エスコートランナー

家、大好き?!

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

今日は、
会社でコンサルの先生と打ち合わせ予定でしたが、

その他の打ち合わせと重なり、
会議室がありません。

困ったわ、
アパホテルに会議室を借りようかしら。

と、
考えていたら、

そうだ!
我が家でやろう!

と,
思いつきました。

うちの会社は、
夫が社長で私が副社長です。

だから、
コンサルの先生と3人で我が家で話すのは、

全く問題はないのですが、
実は、

我が家でやろう!
と思ったことに、

一番驚いたのは
私自身でした。

なぜなら、
家に人を呼ぶことが

大っ嫌いだったのですから。

なので、
夫はびっくりしたようでした。

なぜ、
今まで人を家に入れることが嫌いだったか。

と言えば、
家の中が汚いから。でした。

それが、
自分コーナーを作ったら、

よくわからないけれど、
あんなに散らかっていた家が、

そこそこ
綺麗になったのです。

まあ、そこそこなので、
普通の主婦の方がみたら、

よくこれで
人様を家に入れたわねー

と、
驚かれると思うのですが、

その片付いていないところ含めて、
人様に見られることに、

抵抗感がなくなったのです。

我が家はメゾネット方式で
玄関から入った突き当りが居間。

そしてその途中に
丸見えのキッチンがあります。

キッチンは
あひゃあ。。。

で、
朝の洗い物はカゴに伏せたままでした。

ベランダには
ダンボールとかビール瓶ケースとか

置いてあります。
以前の私なら、

その全てを片付けないと
人を呼べませんでした。

不思議です。
自分コーナーを作っただけで、

家の中が
そこそこ片付いただけでなく、

人を招き入れたくなったのです。

そうそう、
私の孫娘たちは、

みんな、
家に友達を入れるのが大好きです。

ママたちは、
今日はダメ!と言いながら、

アタフタしていますが、
孫娘たちは嬉しそうです。

きっと、
孫娘たちは、家が大好きなのでしょうね。

家が片付いているかいないか、
気にしているのはお母さんですが、

子供たちにとっては関係ない。
大好きな家に人を呼びたいのでしょう。

それは、
ご主人にも言えることかも知れません。

そしてこれは、
私が家に人を呼ぶことに抵抗がなくなったこととも、

繋がっている気もします。

心地よい自分の空間づくりは、
思った以上の良い事を生んだようです。

そこら辺も含めて
お話ししながら、

具体的なリフォーム事例もご紹介するセミナーを開きます。

そのあとは、グループに分かれて、
家ねっとのメンバーとシェアし合いましょう。

時 3月20日 11時から
場所 第一ホテル
会費3000円 ランチ付き

お待ちしています!

エスコートランナー役の中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop