家ねっとBlog

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > 私が落ち着く場所・・・2019.3.5

私が落ち着く場所・・・2019.3.5

エスコートランナーの山谷です。
3月20日の家ねっとセミナーは、
「自分が一番落ち着く場所」というテーマで
中野代表がお話をさせていただきます。

では私の一番落ち着く場所ってどこだろう?

私が住んでいるのは、
居間に吹き抜けがある2階建ての家。

じゃ~~~ん

ここです。

IMG_5291

 

 

 

 

 

IMG_5290

 

 

 

 

 

その2階の吹き抜けが見える
二畳ほどのコーナーが
私の書斎です(笑)

家を建てるときどうしても自分の場所が欲しくて
主人を差しおいて自分のコーナーを
創りました。

2階には夫婦の寝室と子供部屋が2部屋。
子供の動きも見えるし、
玄関の出入りもわかる。
まさに全体が見える場所です。
なかなかうまいところに考えたと自画自賛!

ええ。
我が家の設計(間取りを考えた)は、
私です(笑)
建築を勉強したいと思ったこともあります。
でもそれは間取りだけだったような気がします(笑)
そんなこんなで建築会社さんに見せたら
「家が建ちます」と言っていただけました。

そこの分譲地に我が家そのままの
建売が完成したのにはビックリしました!
真似っこされた~~(^^♪
と主人と喜んでいました(笑)

その時、主人は起業したばかりで
ほとんど家にいませんでしたので
私の好きなようにさせていただきました←言い訳
私は専業主婦で、
家庭で編み物教室をしたり、
内職で編み物をしたりしていました。

まあほどなく会社に駆り出されるのですが・・・(笑)

このコーナーがあったおかげで
私の心は満たされ
子育て、会社の手伝い、編み物等
結構忙しい時代をしのいで来れました。

ここで家計簿を付けたり
本を読んだり
はがき絵を描いたり
マンダラ手帳を付けたり
考え事をしたりする大事な場所です。

お風呂上りに
ビールを飲みながら
パソコンをみたり
音楽を聴きながら
楽しむ場所でもあります。

ここにいると本当に仕合せです(^_-)-☆

「家ねっと」では
今年もあなたのお役に立てるよう
セミナー等企画しました。

3月20日11:00~14:00
札幌第一ホテルにて
ランチ付き3,000円です。

あなたの居心地のいい場所、
教えてくださいネ♪

エスコートランナーは、お客様に寄り添い
お客様の望む新築やリフォームの形を
一緒に創りあげて行きます。
実際の施工は工務店とになり、
エスコートランナーが要らなくなることが理想です。
いつでも気軽にお声をかけてくださいネ♪

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop