家ねっとBlog

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > 自分が一番落ち着く居場所から

自分が一番落ち着く居場所から

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

札幌はなごり雪が、
なかなか なごっておりまして、

去りたくないのね、
冬将軍さん!て、感じです。

さて、
皆さま、

20日に行いましたセミナー
『自分が一番落ち着く場所をつくりませんか』

のご報告をちょこっと。

このセミナーは
結論から言いますと、

まったくもって
うちづくりノウハウを言わない変わったセミナーでありました。

元々の発想も、
自分の居場所って何だろう?

から
始まっていますので、

当たり前かもしれませんが、
終わってみての私の感想は、

どんなにインテリアや家具に凝っても、
自分の落ち着く居場所になるわけではないのだなあ、

で、
ありました。

セミナーでは、
家ねっとメンバーが

それぞれの自分の一番落ち着く居場所を
写真で紹介し、

なぜ、そこなのか!
も語りました。

私がいうのもなんですが、
面白かった!

自分が生きてきた道
今生きている道
これから生きようとしている道

と、
居場所はイコールなのですね。

ただし、
さすが、家に関わる仕事をしているメンバーなので、

インテリア的にも
素敵でした。

参加してくださったみなさんも、
すっかり家ねっとの魔法にかけられて、

初対面なのに、
心から打ち解けてお話ができたようです。

そして、
自分の一番落ち着く居場所を考えられたようです。

私は今このブログを
私の一番落ち着く場所で書いています。

机の3分の2が窓に向き、
3分の1が壁に向いています。

窓からは、
大きな空と見慣れた景色が見えます。

雪は止みました。
冬将軍も諦めがついたのでしょうか。

夫はたまの休みで
まだベットの中。

いいなあ
この時間。

空間と時間は
切っても切れない仲なのですね。

あ!陽も差してきました。

やっぱり春はもうすぐです。
さてさて、皆さま、

時間と空間を自分のものにして
心豊かに、

しっくりくる人生を歩きたいとものですね。

エスコートランナー役の中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop