その他

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > その他 > 家のイメージを共有する

家のイメージを共有する

こんにちは。家ねっとの広報担当 白藤です。

「自分の暮らし方」を、改めて考えてみたことはありますか?

新築の一戸建て? 中古住宅をリフォームする? それとも賃貸住宅? etc。

どんな自分になりたいか、どんな家族でありたいか考えて、

住む家も決めると、なんだか楽しそうです。

たぶん、「家」を持つことが目的ではなく、

家があって実現したいことがあるのですよね。

そこを家族みんなで探ると、楽しそうです。

家の妄想

インターネットを検索していたら、

家を作るための「ノート」作りの話がありました。

「家を建てたい」と思ったら、

まずはノートを買って、イメージを家族全員で共有することから始めるのはいかがでしょう。

●「家づくり」便利ノート
http://iemaga.jp/note/

●オリジナルスクラップブックを作る
http://www.t-iezukuri.jp/static.php?t=manual03 

そうして、このノートを持って、家ねっとにご相談いただければ、

理想の家が出来あがるのではないかと思いました。

家ねっとでも、お客様とのイメージの共有のために、

オリジナル「家づくり夢ノート」を作ろうか考え中です。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop