エスコートランナー

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > エスコートランナー > 家族って必要なのですね!

家族って必要なのですね!

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

本州は大雨が続いているようですが、
皆様のところは如何ですか?

札幌は小雨模様ですが、
冷んやりして寒いくらいで、

夫はストーブを焚いていました。

本州の方がきくと
びっくりしますよね。

なにせ、
北海道人は寒さに弱いので(笑)

寒いなあ
と思ったら、すぐストーブです。

でも、
この逆を

5月の連休中、
本州で見ました。

暑い!と思ったら、
すぐにクーラーをつけていました。

面白いなあ
と、思いました。

多分、
クーラーに慣れている内地の方々の方が

暑さに弱いかも知れませんね。

今、その内地から、
婿さんが来ています。

急な所用で一人で来ました。

夏休みや冬休みは
家族で我が家に泊まってくれますが、

婿さんが一人で泊まるのは
初めてです。

きっと緊張しているでしょうが、
夫と晩酌して、

私たちは楽しい!

なんだか、
お料理を作る意欲も湧いてきます。

もっとも、
平日なので、

凝ったものはできませんが、
何が喜ぶかしら?

と思うだけで、
ワクワクです。

夫と仲が悪いわけじゃあないですよ。
ただ、

やっぱり
夫婦二人よりは

楽しい感じがします。
昔、子育てに仕事にと、

飛び回っていた時、

あー早く夫婦二人になりたい!
毎日、外食だ!

と、
思っていましたが、

いざ二人になると
そんなに面白くはないのです。

変だわねえ。
別に仲が悪くはないのですよ。

と、
何回も言いますが。

最初から一人暮らしだと
一人が苦にならないし、

夫婦二人だけの生活であれば、
それも当たり前なのでしょう。

ところが、
子どもが3人いて、

わやわや暮らし、
一人巣立ち、一人巣立ち、で、

最後の一人も巣立ち。
だと、

たとえ
孫が8人できようと、

長かったわやわや生活が
抜けないのだなあと、

今回、
改めて思いました。

婿さんが一人で来ると、
間に娘がいないから、

食べる?とか、
ビールは勝手に飲んで!

とか、
シャワー入るなら好きな時にどーぞ!

とか、
婿さんと直接の関係になるのですが、

それが楽しいのだと
思うのです。

もちろん、
娘だけが泊まっても同じですが、

まるで
昔の時間が戻ってきた、

息子はいないから、
新しく息子との時間ができた。

そんな感じなのでしょうね。

夫婦二人の生活が嫌じゃないけれど、
たまには、

子どもと夫婦の生活も
新鮮でいいかも!です。

もうすぐ婿さんは
愛知に帰ります。

また夫婦二人です。

別に仲が悪くはないのですよ。
しつこいか。

そして、
近くに娘家族もいるのだから。

可愛い婿さんが
実の息子のようで、

子育て時代を思い出した数日です。
婿さんに感謝!です。

エスコートランナー役の中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop