家ねっとBlog

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > エスコートランナーとして

エスコートランナーとして

不動産売買担当の柴山です。

女性経営者全国交流会 in 広島に
参加するため広島にきています。
2年ほど前に安芸の宮島で
お能の会があった時にきて以来の久しぶりの広島。
昨夜は、女性経営者仲間と一緒に
お好み焼きを食べながらビールと日本酒を少々(^^)
今回は、尾道へも足を延ばしてみようと思っています。

さて、前回の中野代表のブログに、
再三にわたり私の名前が登場していましたが、
私は今、エスコートランナーとして、
中野代表のご自宅のリフォームに携わっています。
なぜ私がエスコートランナーになったかをお話します。

中野代表が、何かの折に
「うちの主人はずっとお風呂をリフォームしたがっているけど、
私にはその意味がわからない。今のままで十分なのに・・・」
とつぶやいたのです。
そこで私は、俄然、ご主人の気持ちに寄り添ってしまいました。

私は中野代表に言いました。
「なんと家庭的なご主人なのでしょう!
だって、外に気持ちが向いている旦那様なら
お風呂のリフォームなど希望しないですよ。
家にいる時間を大切にしたいと思っている
ご主人だからこその望みですよね。
その気持ちを大切にしてあげてくださいね。」
私の父が、晩年になってお風呂をリフォームして、
とても幸せそうにお風呂タイムを楽しんでいたこともお話しました。

そして、「家ねっと」として
中野邸リフォーム工事の受注に成功したわけです(^^)/

不動産の仕事をしていると、思うことがあります。
家庭を大切にしている方の家には良い気が流れています。
玄関に足を一歩踏み入れた瞬間にわかります。
かくいう私は離婚経験者ですが・・・(;^_^A
だからこそ、わかることがあるのです。

不動産の仕事をしながら、お客さまの人生模様をお聞きするときがあります。
人はみな、実にドラマッチックな人生を歩んでいるのだとしみじみ思います。
私自身も平凡な人生ではなかったので、共感できる部分もあって
時間を忘れてお客さまと話し込んでしまうこともしばしば。
それも仕事の一部であり、私の人生に彩を与えてくれるひとこまです。

「家ねっと」のエスコートランナーも、私の仕事に彩を与えてくれています。
リフォームをお考えの方は、ぜひお声がけくださいませ!

お好み焼き
広島お好み焼き~美味しかったです!

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop