家ねっとBlog

花火!

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

今年は、
私にとって変化の年のようです。

お正月、
居間のベンチ椅子が壊れたことがきっかけで、

私は、
居間に自分のコーナーを作り、

机を置きました。
小さな机なのですが、

その机の置き方が少し変わっていて、
机の3分の2が窓に向き、

残りは壁です。
これが不思議に落ち着くのです。

私は毎朝、
ここで家計簿をつけたり、

瞑想をしたり、
朝日を見たりしていたのですが、

今日はなんと!
真駒内の花火大会の花火が見えました!

ちょうど、
このブログを書こうとして、

机に座ったら、
ズドーン!

と音がして、
顔を上げたら、

綺麗な大きな花火が
散っていくところでした。

そうなんですよね。
花火って、音がしてから見たら、

散るとこなんですよね。
ははは

でも、顔を上げたら花火が見える。
って、すごい衝撃的でした。

アパホテルという大きなホテルがあるのが
残念ですが、

あ、失礼しました!

ものすごい贅沢な気分です。
我が家のマンションは一階ですが、

斜面に建っているので、
机の真ん前に花火!

みたいな感じです。
めっちゃ幸せ。

私は、
この自分の居場所を作ってから、

色んなことが
良い方向に向かっている気がします。

散らかり放題だった居間が
収納が増えたわけでもないのに

片付き、
気持ちがスッキリしています。

夫の、
長年の夢だった一坪お風呂に

リフォームをすることになったのも、
私にこの居場所ができたから、

みたいな気もします。
人の話に耳を傾ける自分になれたような、

そんな感じでしょうか。

でも、
まさか、

その居場所から、
花火が見えるなんて、

全く想像もしていませんでした。
だって、

いつもは落ち着いて
座って花火を見るなんてことは

ありませんでしたから。

あら、
花火の音が消えました。

もう終わったのかしら?

真駒内の花火大会は
有料なんですよ。

時代は変わっているんですね。

あ!再び花火が始まりました。
久しぶりに晴れた札幌。

絶好の花火日和です。

エスコートランナー役の中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop