エスコートランナー

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > エスコートランナー > 選択幅が広い時代だから

選択幅が広い時代だから

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

札幌はここ数日、
初夏らしい天気が続いています。

嬉しい!
だって、

晴れた日の洗濯は
私の大好物だから。

本当に好きです。
で、

日曜日もせっせと
シーツやらを洗っていたら、

Facebookの友人がインスタで、
?なんか変ですね。

まあいいか。

で、
その友人が、

布団を全部ニトリに変えて、
掛布をかけず、

全部
自分で布団を洗うと

書いてあったのです。
へええええ

なあるほど。
すごい合理性だわ。

よし!
私もやってみよう!

と、思いました。
うちは、夫が汗かきで、

ベットパッドは洗いますが
かけ布団は干すだけ、

そして、
掛布を洗って、

布団にかける。
というか、入れる。

これが結構な手間なのです。

夏布団をそのまま掛けて、
洗濯機でバサバサ洗う。

なら、
随分と手間が省けます。

でも、
洗える掛け布団って、

どうなのかしら?
私の母の教えは、

安物買いの銭失い
でしたから。

で、
ニトリに行ってみましたら、

薄手の洗える羽布団が
2枚で6千円弱で売っていました。

よし
これなら後悔はしない。

夫の分と2枚買いました。
色は白。

汚れたら見える色に
あえてしました。

本当に薄いので、
タオルケットと2枚では、

私は少し寒くて毛布を掛けましたが
夫は十分なようです。

まずは、
これで一夏を過ごしてみようと思います。

そして、
この買い物で、

私の中にあった【安物買いの銭失い】の壁は、
少し壊れたようです。

そう言えば昔、
シャルレの高級パンティを10年履いて、

会社の女の子に、

『私は安いパンティで良いので
毎年買い換えたいです!』

と言われたことを
思い出しました。

子どもの頃から言われ続けていたことって、

中々
破れないのですよねー

我が家はこれから
水回り全て換えます!リフォームを

するのですが、
鍋や小物など、

捨てるものと買い換えるものと
分けている最中です。

そして、
買い換えるものも、

値段ではなく
好きかどうか!で決めることにしました。

重たいプラスチックまな板とも、

さようならをすることに
しました。

20年くらい使っていますが、
重いのです。

今度は、
木にします。

ええ??
今流行りは薄いタイプよー

はい、知っています。
娘たちが使っているから。

でも、
私はやっぱり、

木のまな板が好きです。
ただし、包丁はセラミック。

なんだか忙しなく生きてきて、
やっと、

自分が好きなものを
買う心の余裕が出たみたい。

益々
年齢で自分に制限をかけない私になりそうです。

エスコートランナー役の中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop