家ねっとBlog

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > 組織のリーダーとして

組織のリーダーとして

不動産売買担当の柴山です。

今年は不思議な年です。
今まで逃げていたことが雪崩のようにやってきたのです。
それは、リーダーという役割、、、
9年前から続けてきたとある勉強会の「代表」の順番が、
ついにやってきたことに始まり、
中小企業家同友会地区会の副会長、
ライオンズクラブの幹事、第二副会長、FWT委員長、、

本当にいい仕事ができるのは60歳を過ぎてから
と尊敬する先輩に言われていました。
長年培った経験や知恵がいきてくるからなのでしょう。
確かに、そうなのかもしれません。

毎日、山のようにやるべきことが押し寄せてくるので、
私にはできる、私にはできる・・・
と呪文のように唱えるのが日課となりました。
ただし、無理は禁物。
これらの重責を「楽しもう」と腹をくくりました。

組織のリーダーをしていて、何か問題がおきたときに
自分でなんとかしようと力まずに、
しなやかに周りの人の力を信じて頼る、
他力本願でもいいのだと思うようになりました。
自分の手柄など考えずに、目標を達成することに主眼をおく。

いつもしなやかで、微笑みをたやさない人でいたいと思います。
なれる最高の自分を目指したいと思います。

そして、明日は、北海道フロンティアカレッジの
サクセスマラソンAグループ6人のリーダーとして
夕張でのセミナーを開催します。
人をたくさん集めるのが目的ではない。
夕張に住む人が一人でもいいから元気になってくれたら
そして、私たちメンバー全員がわくわくできたら
それで大成功!
約一年間かけて準備してきて、大波小波を乗り越えて、
ついに本番の日を迎えます~~♬

ちなみに、この夕張セミナーの講師のひとりは
「家ねっと」代表の中野むつみ氏です。
快く引き受けてくれた中野代表に感謝<(_ _)>

サクセスマラソン2019.7.13_page-0001

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop