エスコートランナー

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > エスコートランナー > キッチンリフォーム実践編のココロ編

キッチンリフォーム実践編のココロ編

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

今日も我が家のリフォームのお話ですが、
テーマは、私の乙女ゴゴロ復活について。

今回のリフォームの経緯は
ここ1ヶ月ばかりずっと書いていますので、

読まれていない方は
是非読んでいただくとして、

今日は、
突然起こった私の乙女ゴゴロについてです。

ユーティリティのリフォームを決めて、
打ち合わせをしているうちに、

私は突然、
キッチンのリフォームもしたくなりました。

今までは、

『このキッチン、気に入ってるから、
それに料理はしないし。』と、

キッチンのリフォームには、
興味のなかった私なのですが、

一体どうしたことでしょうか?
そして、

リフォームが始まると
気持ちがワクワクして、

キッチンの小物おおものを
買い始めたのです。

まあ、大物といっても、
冷蔵庫ではありませんよ。

本当は冷蔵庫も買い換えたいのですが、
全自動洗濯機を買い換えたので、

少々控えました。
だって、まだ使えるシー。

そんな感じで、
トースターから布巾かけ、

キッチンバサミに焼肉プレート。

ちなみに、
トースターとプレートは

今流行り、の、メーカーで、
トースターはベージュがかった白、

ホットプレートは真っ赤!です。
そうそう、おひつも買いました。

曲げわっぱ!

もうどうにも止まりません。
夫はお口あんぐり。

昨日も、
街で買い物をし、

夫は、
大きな紙袋を6つも持たされて、

『何でもかんでも新しくなるなあ。
そのうち、旦那も新しくされるんじゃないか?』

と、笑っていました。
いえいえ、

夫を新しくする気はありません。

でも、思ったんです。
結婚して初めて、

所帯道具を揃える嬉しさを
感じているなあ。って。

私は、
初デイトから結婚を決めるまで、

1ヶ月半くらいでした。
それからバタバタと準備をして、

私の職場の近くに
安いアパートを見つけ、

バタバタと同居。
子どももバタバタと3人できて、

仕事と子育てに
暮らしを楽しむ余裕もありませんでした。

私はどうも動いていないと死んじゃうらしく、
体を壊して看護婦を辞め、

失業保険を貰って家にいた2年間でさえ、
PTA、地域の関わりなど、

動き回っていました。
どうも家に魂が宿らなかったようです。

それが、
今回のリフォームで、

何かが変わったらしく、
新婚のようなワクワク感で、

キッチン用品、
ユーティリティ用品を買っています。

一体、何が私を変えたのでしょうか。

このワクワク感は、
どう考えても、

結婚をする時の、
乙女ゴコロのワクワク感だと思うのは、

少々ズーズーしいかな。
とは言え、

リフォームが楽しくて仕方がありません。
エスコートランナー役の中野でした。

写真は、古いキッチンを取り外し、
白いキッチンパネルを貼ったキッチンです。

88A98707-29F8-4CCB-AA3F-813C406C542E

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop