エスコートランナー

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > エスコートランナー > リフォームが終わり

リフォームが終わり

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

暑いですね!
とはいえ、

昼間は会社やら出先やらでクーラーがあるので、
どうにか助かっています。

さて、

我が家は水回りの全面的リフォームが終了し、
毎日、おひょおひょと、

スキップしながら暮らしております。
なので、

この天気にも押されて、
大好きな洗濯&外干しも

早朝から余念がありません。
実は、洗濯機も買い換えました。

前の全自動洗濯機も
ちゃんと動いていたのですが、

ユーティリティが全て新しくなったので、
衝動的に買ってしまいました。

それも見かけ重視で
パナソニックのキューブ。

真っ白で真四角。
それも、一番小さなもの。

というか、
どうしてこんなに大きくなったの!

というくらい全自動洗濯機が
大型化していて、

その中で一番小さいものを
探したのです。

今までは、
性能重視で東芝でしたが、

まあいいか。
見かけも大事、みたいな感じで選んだのですが、

いやああ
家電メーカーも頑張ってる。

めっちゃ落ちるし
シワにならない。

小さいけれど、
結構入る。

これなら、
もうすぐ帰って来る孫たちの

洗濯物も大丈夫!です。
たかが洗濯、されど洗濯ですね。

で、
綺麗になったのに、

意外に燃えないのが、
料理熱。

変だわねえ。
暑いからかしら。

ただし、
大奮発して取り付けたガスコンロは、

魚焼機がお皿の形で、
普通にジャブジャブ洗え、

唐揚げやフライの温めもできて、
全く苦にならない。

ので、
魚を焼いたり、

温めたりはしております。
はい。

キッチンが綺麗になっても
料理好きにはならないのですね。ははは

ただし、
洗い場が小さくなったので

洗い物は溜めずに
洗うようになりました。

前のキッチンは
洗い場が1メートルもあり、

5人家族で共働きなので忙しい!
にかこつけて、

お皿がなくなるまで
洗わない。なんてことをしていた時も

ありました。
が、

小さいことが良いこともあるのだと
思っています。

そして、
今日は家ねっとの内覧会で

お仲間が我が家に来ます。
なるべく早く来てね!

綺麗なうちに!
と、今日になりました。

だって、
家は使っていると汚れますし、

リフォームは
白を基調にしましたし、

と、
自己弁護を並べる私です。

そして、
日曜日からは、

長野に住む娘が孫2人を連れて
帰ってきます。

早く、
真新しいキッチンを見せてやりたい。

お風呂もきっと喜ぶわ。
嫁いだ娘にさえ、

こんな気持ちになりました。
さて、これから掃除です。

嬉しいなあ。

エスコートランナーの役の中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop