暮らし方

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > エスコートランナー > その人が温かい理由

その人が温かい理由

こんにちは
鈴木いずみです

 
尊敬する方は、男性女性、年齢に関らず何名もいらっしゃるのですが、その中で、付き人になりたいなあとお願いし続けている?女性がいる。
業界が違うからダメ!(笑)と断り続けられている。
 
   
この方の周囲を温かく包み、太陽のように明るく照らす力はどこから来るのだろう、とずっと気になっている。
山あり谷ありの人生で、中々這い上がれずにいる時「心は泣いている時も、どんな時でも笑っていなさい。」と、アドバイスを下さった。
ご自身もそうされてきた人生なのだという事が、その言葉と態度で感じられた。
 
 
ある日、食事をご一緒している時、家族の大切な想い出を話して下さった。 
冬、外遊びから戻った子供達を、お父様が囲炉裏で待っている。
雪をほろって「寒かったろう?温まるまでここにいなさい。」と一人づつ順番に、時間をかけて手を握ってくれたと。
十人近くいる兄弟平等に、それをされていたそうだ。
  
  
「父を想い出す時、いつでもあの光景が鮮明になります。」といつもの温かな笑顔で話して下さった。
お母様も又、愛に溢れる方だった事がお話から理解できる。

  
「自分が受取ったものを次の世代へ繋げて行きたいだけなの。」とさらっと仰る。
付き人にはなれないけれど、輝く方から頂く力を、私も自分の器を大きくする努力をしながら繋げて行きたいと心を新たにした。
 
 
 
 
 
《お知らせ》
私事ですが、この度【快適空間コーディネーター】に肩書を変えました。
家ねっとでは、インテリアコーディネーターと謳ってきましたが、近々変更になる事をお知らせさせて頂きます。
役割が少し変わりますが、今後とも家ねっとを宜しくお願い致します。
 
 
 
 

 

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop