エスコートランナー

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > エスコートランナー > 似顔絵って、私?

似顔絵って、私?

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

皆さんは、自分が考える自分と、
人が見て感じている自分と同じだと思いますか?

違うと、よく言われますが。

10月2日に行われる家ねっとセミナーのチラシ、
と言うかリーフレットというか、

が、
出来ました。

これからアップされますが、
このセミナー、話すのは私。

話す内容は、
中野さんちのリフォームと、

それによる中野さんの心の変化。
が、テーマです。

よって、
工藤洋子さんが作ってくれたチラシは、

私が載るのですが、
今回は、似顔絵で載りました。

で、
その似顔絵が

【人がいい顔】なのです。

あら、私、こんなに良い人?
あら、いつもこんなに笑ってる?

と、ビックリです。

洋子さんに、
なんだか優しい顔に描かれていて嬉しい!

と伝えたら、

え?そうお?
わたしには、ずっとこの顔に見えているよ。

と、言われました。

ふーむ
私の中では、

私はしかめっ面の自分だったのです。

もしかしたら、
私って自分で思っているより良い人かしら?!

なぜか
そう、思いました。

別に自分のことを悪い人だとは
思っていないのですよ。

でも、
ちょっと堅すぎるかなとは思っていました。

だから、
洋子さんが描いてくれた自分が、

明るくて優しくて
いい感じのおばさんなのが嬉しかったのですね。

そして思いました。
私は本当は、そんなに堅くないのかも知れない。と。

そんなことを考えたのも、
今回のリフォームのお陰かも知れません。

今年は私にとって心のリセットの年のようです。

リセットは
年齢とは関係なく起こるようです。

お正月に居間の椅子が壊れたことから、
私のリセットは始まりました。

まるで物語みたいに
色々なことが起こりました。

お正月には考えても見なかったことが始まり、
夫婦の関係も変わりました。

そして、
自分も変わり始めました。

明るくなったユーティリティとキッチン、
と、トイレ。

私を変えるきっかけになったリフォームで
夫の気持ちにも気がつくようになったら、

摩訶不思議
今度は自分の心の奥にしまっていたことも、

気がつくようになりました。
私、明るくなったわ!

と、
自分で思っていたら、

洋子さんが描いた私も明るい顔。
やっぱり私、明るくなったのね!

と思ったら、
前からこーでしたよ。

というコトでした。

?なんじゃあそれ?

自分のことは自分が一番わからなくて、
起こった事象から自分が見えてくる。

そんな感じでしょうか。

生きて暮らしていて生きている。

ちょっと変わったセミナーですが、
楽しいことは間違いなし。

ぜひ、どーぞ。

10月2日11時
札幌第一ホテルにて 会費昼食付きで3000円です。

エスコートランナー役の中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop