エスコートランナー

これも挑戦!

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

札幌は
朝晩は冷え込むのに日中は暖かで、

少々着るものに困ります。
それでも今日は朝のお日様を見て、

夏布団を干して仕事に出ました。
実は、洗濯乾燥までしたのですが、

後一つ乾かないのです。
本当は、洗濯はOKですが、

乾燥機にはバツとタグには表示されていました。

でも、今の時期、
夏掛けを洗って外に干しても乾かないでしょ?

ベッドパットもしかり。
こちらも昨日洗濯乾燥し、

あと少し!のところで室内に干し、
今朝はほぼ乾いていました。

なので、
夏掛け布団も挑戦したわけです。

娘はそれを聞いて
呆れた顔をしていました。

だって、
賞味期限が10日切れても食べられるじゃん。

試しだよ、
試し。

と言うと
なおのこと、

あきれていましたが。

そして、
本日の帰宅は

夜の6時半過ぎ。
外は真っ暗ですが、

秋にしては暖い方。
でも、布団はどうなっているかな。

湿気ちゃったかしら。
そう思いながら、

ベランダを開けて
布団を取り込みました。

うーん
やっぱりしけてる。

が、
それ以上にびっくりしたのが、

雪虫が布団にいっぱい付いてること。

いやはや
やっぱり、札幌ではもう外に布団を干すのは

厳しいか。
それでも、明日、ホロってしまおうと、

寝室の物干しに
布団を2枚かけました。

北海道の今時期は
洗濯が一番困ります。

家干しもイマイチです。
乾燥機は、衣類の生地を選ぶし、

私のように挑戦!
も良いけれど、

万が一の時
諦めがつく金額でなければ、

挑戦は厳しい。
あ、自己弁護で言うわけですが、

全く勝ち目のない戦いは
しないのですよ。

これは上手くいくな?
と、一応主婦歴40年の感であります。

クリーニングも値上がりし、
できれば、

家で洗えるものは洗いたい。
今度は、毛布を洗濯乾燥にかけてみます。

シーツはどうしようかしら。
本当は、ピシパシとして、

外に干したいのだけれど。
私は、外干しの太陽の匂いが大好きだけど、

近頃の乾燥機も
結構いい感じ。

冬が来る前に
夫婦二人の夏用寝具、

頑張って自宅洗いをしてみようと思います。
人生はチャレンジなり。

エスコートランナー役の中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop