暮らし方

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > 暮らし方 > 平均年齢70歳の楽し過ぎる女子会で♡

平均年齢70歳の楽し過ぎる女子会で♡

こんにちは!本日は鈴木いずみが担当します。
 
 
平均年齢70歳の女子会にお誘い頂いた。

お肉を美味しそうに食べる食べる!
(私感ですがエネルギーに満ちている経営者はお肉を良く食べる!方が多いと思う。)

若々しくお元気の秘訣は?と尋ねると「今日一日を楽しんで生きる事、そして先の事は考え過ぎないのよ??」ひまわりの様な笑顔で教えて下さる。

経営でもプライベートでも苦労を乗り越えて来られた事が少しのエピソードからも判る。
けれど、明るく笑い飛ばすエネルギーが凄い。

話題は、時事ニュースから、家族、ファッションの話まであっという間に広がる。
同じ価値観というよりは、年齢職業も違う仲間との価値観の違いを楽しんでいるように見える。
ファッションも彩り豊かで、ご自分のスタイルを確立されている。とってもおしゃれ!

「集まりは何十年も続けているのよ!」と主催の女性。
「色々な業種の方と集まるの。ふさわしい名前を会ごとに変えて、しょっちゅう集まるのよ」と。

 
想い出し、以前読んだエッセイを読み返してみた。
ニューヨーク高齢女性のファッションスナップ誌にあったもの。

【私達の人生は、人と触れ合う事で、美しく彩られています。
彼らの知恵、スピリット、率直さ、アドバイス、勇気、ユーモア、又彼らの不機嫌さや優しさ。。。
これらは全て長い人生により築かれてきました。ハイファッションである必要はないのです。
ただ、ヒューマニティ、つまり高い人間性をもっていればいい。】

歳上の方たちとの出逢いは、とても大事で、その方のスタイルや人生に目を向けて敬意を払おう、というものだった。※アドバンススタイル~マリア・カルマン氏

  
コース終了まできっかり2時間「さあ帰って休む時間!」と一斉に席を立つ。

皆さんをタクシー乗り場で見送って、これからの自分を思い描きながら帰路につく。
エネルギー沢山頂き、足取りはとっても軽い。
地下鉄の階段を駆け降りながら「そうだ、来年女子会企画しよう!」と閃いた。

  
来年は今年よりもっと良い歳になりそうだ。

Xmasリース

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop