暮らし方

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > その他 > 新しい洗濯機がやってきた・・・2020…

新しい洗濯機がやってきた・・・2020.01.06

こんにちは!
エスコートランナーの山谷です。
今年の札幌は、
荒れるという予報で覚悟していたのですが
思ったよりも穏やかに過ごせたお正月でした。
今日から会社が始まりました。
今年もよろしくお願いします♪

20141106まねきねこ

昨年の暮れ、
突然洗濯機が壊れた。
平成11年1月6日に子供たちからプレゼントされたものだ。
20年使ったから性がないよね。
とは思いつつ予定外である。

新しい洗濯機を見に

電気屋さんをまわった。
チラシやカタログを見て
実際のものを見て確かめる。
ネットだけを見ては買えない私。
アナログです。

年末に回ったY電機の
店員さんの対応が良く印象に残り、
買うならY電機と気持ちが決まる。
洗濯機の性能は上がっている事もあり
予算をいくらにするか
見当がつかなかったので
この下見は心づもりをする上で
とても良かった。

年末より初売りで買った方が
何か楽しいよね~。
と初売りを待つことにする。

元旦の新聞にチラシを見つけチェック。
20年前と比べたら
性能は格段に良くなっているから
何を選んでも今までよりは良いよ
という子供たちのアドバイス。

色々出来ても使えなかったら意味がない。
基本今まで出来ていたことが出来ればOK。
ということで予算内に収まる
HITACHIの洗濯機にした。
以前のと同じメーカーなので
使い方もそんなに変わらないだろう。

2日の初売りに行って購入。
限定品だったので私のほかにも数人
購入に来ていた。
早く来て良かったとホッとする。

リサイクル法で今までの洗濯機は
引き取ってもらうことにして手続きをする。
3日の何時届けるかは後で連絡をもらうことで
大満足で帰宅。

3日の午前中には
新しい洗濯機が我が家へ届いた。
水道の受け口も20年たち劣化していたので交換。
配送し、設置してくれた方も感じ良かった。

0

今までの洗濯機には
長い間活躍してくれて
「ありがとう」の想いで
キレイに拭いて
「ありがとう」と洗濯機に書いて
引き取ってもらう。

目で見て買うという昔ながらの方法ですが
人の対応も良かったので
とても気持ちよく買い物が出来た。
買うことって楽しいですね。

新しい洗濯機で早速洗濯!
音が静かだし、
洗ったものが絡まないでふんわり。
快適だ!
毛布も洗えて文句なしだ(#^.^#)

久し振りの家電の買い替えで
電気屋さんを覗いた。
楽しくてワクワクした。
洗濯が楽しみになった(#^.^#)

急な出費だったけれど
この気分を手に入れたことで良しとしよう!!

2020年の新しい始まりは
清々しい気分でスタートです。
キレイにすることで気分転換が出来る。

お一人様になって気になっている家の中。
人生100年時代に向けて、

これはリフォームを考える価値があるのでは
と思った初売り体験でした。

今日もご縁に感謝し、
ツイテル♪ツイテル♪
と元気に歳を重ねて行こう(^_-)-☆

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop