暮らし方

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > 暮らし方 > 家の中の仕事は生きるための基本・・・2…

家の中の仕事は生きるための基本・・・2020.02.03

こんにちは!
エスコートランナーの山谷です。
早いですね~!
もう2月ですね(^_-)-☆

0

コロナウイルスは
まだまだ先が読めないですね。
街からマスクが消えてしまったとか。

そんな中で、
うがい手洗いを怠らず、
充実した1月を過ごしていた。

先日の朝ドラの中で
大久保さんが
「家の中の仕事は、生きるための基本。
それが出来たらなんでもできる」
と言っていたのが響いている私。

一昨年お一人様になり
一人暮らしが始まったのだが、
こんなにもすることがあるのかと
戸惑うことが多かった日々から
徐々に慣れた今日この頃。

この休日は
冷蔵庫の片付け、
捨てられない食品が気になっていたのだ。
年末に捨てられなかった賞味期限切れの品々。
冷凍庫の中も同じく分からないものは
処分する。

続いて食品庫の中。
いつか食べるは、もうないと処分。
量が少なくなって、
目に見える形で把握できるようになった。

断捨離の効用はいろんなところで言われているが、
この休日にスイッチが入った(笑)

レンジ周りも壁も
汚れ防止シートを新しくして
気分一新!!

一段落すると
お風呂のシャワー受けのゆるみがきになる。
正月に出た蒲鉾の板を補強に
と思ってやったが割れてしまう。

上手く出来たとしても板が丸見えで
飛び出すから格好が良くない。
失敗して考えた。

瞬間接着剤があると閃く。
木、プラOKのを探し、
剥がれた壁には、
クッションタイルのシートを
目隠しに貼る。

取り付けにねじを回す。
手ごたえがある。
ドキドキ、ドキドキ。
出来た!!

0

 

 

0

しばらく待ってしっかりついたのを確認!!
やったー!
私はできる子(笑)
なんでも自分が解決しないと
進んでいかない日常。

子供たちに頼ることもあるけれど
できるだけ自分の足で
しっかりと暮らしていきたいと願う。
今日は精いっぱい
私を褒めてあげよう♪

今日もご縁に感謝し、
ツイテル♪ツイテル♪
と元気に歳を重ねて行こう(^_-)-☆

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop