家ねっとBlog

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > 子供と一緒に「かじとりゲーム」・・・2…

子供と一緒に「かじとりゲーム」・・・2020.03.18

こんにちは!
エスコートランナーの山谷です。
コロナウイルスの閉そく感が続く中
もう3月の半ばを過ぎましたね。
一日も早く収束してくれることを
祈るばかりです。

周囲の雑音に振り回されないように
今できることを
精一杯して過ごしています。
日曜日にセーターを編み上げ
春が来るのを待っています(#^.^#)

IMG_8724

 

 

 

 

 

窓から春の日差しも心地よい
札幌の午後にブログを書こう
とパソコンに向かいました

2月のブログにも書いたように
「家の中の仕事は、生きるための基本。
それが出来たらなんでもできる」
という言葉にいたく感心している私。

こんな情報が目に飛び込んできました。
SNSからです。
コロナウイルスで自宅待機の子どもに
こんな事を考えた人がいます。

宮本絵里子さんという方です。
「かじとりゲーム」
https://note.com/miyamotoerico/n/nf398d4f6a481?fbclid=IwAR0m7HdCq7PoZll0SodkPkKz2FrDfxOWqlyxKUJyCr_1Ex-gSlgvFcdiV24

これは楽しく家事の力
があがること間違いなし。
結婚してもいい夫になるに違いない(笑)

子育てはずっと昔に終わってしまった私。
孫もいないし、
ということで
今回の自宅学習で
時間を持て余している子供の
お母さんにシェアです。

ちなみに時間が出来た私は
趣味の編み物を生かして
リメイクを楽しんでいます!
毛糸はほどくと糸になるので
また違うものが編めるんです(#^.^#)

今日も一度捨てるところに入れたセーターを
取り出して着ようと思ったけど
やっぱり可愛すぎてやめた。

ほどきました。

自分で編んでるから綴じ方や
糸の処理の仕方がわかる。
あっという間に分解し、糸になる。
あとは湯のしして、
糸巻機にかけて伸ばし
真っすぐな糸にする。

さあ、次は何を編もう!
ワクワクして
思いを巡らす。

今日もご縁に感謝し、
ツイテル♪ツイテル♪
と元気に歳を重ねて行こう(^_-)-☆

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop