エスコートランナー

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > エスコートランナー > セミナーのご参加、ありがとうございまし…

セミナーのご参加、ありがとうございました!

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

昨日、

親からの愛の受け止め方
実家の取り壊しを通して


セミナーが

無事終了いたしました。
688C3AFF-A6C0-4DA6-B426-9882499E8544
ご参加の皆さま、

ありがとうございました!
AC9BB061-828B-4B51-B4D3-81A9087A4CA7
実家の取り壊しは、
私だけでなく

多くの皆さまの
関心ごとであるとともに、

心が
さわさわしやすいことであると

改めて感じました。

家ねっとのセミナーは
中野が話した後、

ランチをしながら
あーだのこーだの

みんなでお話ししますが、
それがまた楽しいのです。

昨日は初めてご参加の方が、
4名もいらして、

嬉しかったです。
セミナーのお話は、

もうすぐ
YouTubeで配信いたしますので

また
ご案内いたしますね!

ところで、
家ねっとのランチセミナーは

ほとんど
札幌第一ホテルさまを

利用させて頂いていました。
料理も美味しいし、

小さなセミナーには
もってこいのお部屋もあって

スタッフの皆さんは
慣れておられるし、

本当に
良かったのですが、

残念ながら
本日で閉館とのことです。

次から
どこのホテルにしようかと

悩んでいます。
本当に、

札幌第一ホテルさま、
良かったのにね!

でも、
実家も取り壊したけれど、

そこから
大きな未来が生まれました。

私は本当の意味で
親離れできたし、

今更で恥ずかしいですが。
そして、

実家の跡地は、
夫の会社の駐車場になり、

社員に喜ばれています。
広々空間は贅沢だけど、

気がよく流れるようで
お隣のマンションの日当たりまで

良くなりました。
良い気のおすそ分けです。

終わりは始まりですものね。
第一ホテルさまの閉館は、

社員の皆さまの
新たな門出と思うことに

致します。
セミナー後、

家ねっとのお仲間、
アイムの山谷 恵美子さんと

写真を撮りました。
何度も登ったホールの階段、
8799BF7D-3F0A-4497-8DBB-501BB65513CB
中庭では、
ビアガーデンが楽しかったです。
22D54E45-C5DD-47C5-9740-826FB555E491
すすきののど真ん中であるにも
関わらず、

静かなホテルでした。
そー言えば、

このホテルがまだ、
電信電話会館?だった頃、

結婚前のご挨拶で
夫の母親と初めて会って

食事をしたのが
ここでした。

昔の建物の時ですが
何かご縁を感じます。

今から、
43年以上前ですね。

なくなる時は、
寂しいですが、

そこからまた
新しい未来が始まります。

未来はいつも
明るくありたい。

実家の取り壊しは、
私を思春期に戻して

精神不安にもさせましたが、
取り壊しで見つかった祖母の着物は、
286722E3-71CB-45A9-995D-B44476F406CA
私に新たな世界を
くれました。

日本女性の
楚々とした気品を

早く身につけて
新たな新しい未来を

つくっていきたいと
思います。

札幌第一ホテルの社員の皆様
本当にありがとうございました!

エスコートランナー役の中野むつみでした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop