その他

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > その他 > 巣ごもりの夏

巣ごもりの夏

こんにちは。家ねっとの広報担当、工藤洋子です。

新型コロナウイルス感染症の対策で、ステイホームが始まって数ヶ月。

巣ごもり状態の方々は、どのように過ごしているのかな。

この時期のスーパーマーケットでの出来事です。

一人でのんびり「とうきびの皮」をむいていると、

小学校低学年の坊やが、話しかけてきました。

いつしか少年のお姉ちゃんも加わり、「他愛もない」会話をしつつ、

「とうきびの皮」をむいていましたが、

途中から、皮むきがヒートアップし3人ともクタクタになるという

はじめての新鮮な体験をしました。

とうきび

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、数日後、違うスーパーマーケットでも同じような体験を!

こちらは、小学生のお兄ちゃんと入学前のお嬢ちゃん。

状況は前と同じで、お嬢ちゃんから話しかけられ、

気が付けば3人でムキになって「とうきびの皮」をむいていました。

それにしても、この二人の皮むきは早いのなんのって!

つられたわたしはクタクタでした。

「学校にも外にも行けないので、ストレス解消にいいんですよ」

と、この子たちのお母さんが教えてくれました。

夏空

 

「巣ごもりの夏」に体験した楽しいひとコマでした。

( ……ちょっと疲れました)

 

 

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop