その他

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > その他 > 幸せになるために生きる

幸せになるために生きる

<不動産売買担当の柴山です>

寒い季節がやってきた。
昨年までは、雪が降ると車庫前の除雪をしなければ
車を出せないという生活をずっと続けてきたが、
今年の3月に地下鉄駅徒歩4分のマンションに引っ越してからは、
車のない生活になり、除雪のストレスからも解放された。
もう除雪のことを考えなくてもいいと思うと気が楽だ。
ここ数年、除雪が苦痛だったので、
暖かい南の島に移住しようかと真剣に考えていた。

ストレスのない暮らし方をしてみて わかったことがたくさんある。
年齢的にもう無理と諦めていたことに チャレンジする気持ちにもなれた。
人の思考回路って不思議。

コロナ禍に翻弄されている人類。
この時代の後にはどんな風景があるのだろう。
その風景を作るのは自分の思考回路なのだろうと思う。

人は人と繋がることで幸福感を得る
行動の先に感動がある
人は幸せになるために生まれ
幸せになるために生きる

家ねっとの母体である同友会女性経営者部会の
11月例会の打ち合わせをしているときにお聞きした言葉。
ダイヤモンドダストのようにキラキラと輝いていた。

IMG_64691

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop