家ねっとBlog

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > モノからコトへ そしてココロへ

モノからコトへ そしてココロへ

 皆さん 今日は。本日は、吉木がブログを担当します。 新潟の大雪凄いですね、いろんな事が起きてくる時代ですね。 でも そんな中でも明るく前向きに1歩前にココロをコロコロと 軽やかに動かして参りましょうね。  数年前、日本の経済を代表する企業さんが集まっている経団連が 「モノからコトへ ココロへ」というテーマを発信され数年・・・ 時は経過し、時代を俯瞰し言葉を噛みしめてみました。 今は、モノからコトへ コトはココロの想いやり なのかなと自分に落とし込んでおります。 家族でも、友人でも、会社でも、町内会でも、町でも、故郷でも・・・ 人の営みは そういう感じでは無いでしょうかね。 「意識」は楽しいポジティブな会話が やはり元気になります。 意識を元気にする スポーツと同じで多分、「行動」で繋がっていくのかしら 今は、移動制限はありますから移動には センスがいるのかも 帰省暮という言葉が出てきましたね、帰省できない家族が身内にお歳暮を送る事 帰省暮というらしいですよ。 想いを 寄り添わせる、それも自分では無い ご縁のある沢山の誰かに。 来週はクリスマスですね。久し振りに讃美歌口ずさもうかな・・・ 写真は、ご家族の為に 札幌円山にてマンションリフォーム施工されたお宅のリビングです。 お子さんが小さい時には、築かない・遣れなかった事を 今回、更にご家族で時を進め 来年に向けて、気持ちよく過ごしていただきたいと思います。

3-3

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop