暮らし方

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > 暮らし方 > おうちで、リモート○○○

おうちで、リモート○○○

家ネット広報担当の工藤です。

皆さんは、コロナ禍での日常に慣れましたか。

外出を控えているこの頃、通信機器を使ってリモート会議、リモートセミナー、リモート飲み会、

等々が、活発に行われているのを耳にします。

実行する時は、自分以外の人が写らないようにするとか、雑音が入らないように

する等、慣れるまでは結構大変ですよネ。

最近、家族と暮らす自宅で、リモート○○○をしていると、身近な人から話を聞きました。

帰宅してからリモート飲み会を友人としていた時のこと。

自宅は家中を開け放し、風通しを良くして、高齢の家族と暮らしています。

高齢の両親を気にかけてウイークデーに来てくれる妹と従妹が、

いつものように静かにテレビを観ていたそうです。

その日に限って二人が楽しそうに話し出し、声がだんだんと盛り上がり

そのうえ、ペットのわんちゃんも一緒に盛り上がって吠えだし

ワイワイとワンワンで、リモート飲み会どころじゃなくなったと……。

ワン

 

 

 

 

 

 

 

 

「うちに、リモートは合わない」と、感想をポロッ。

 

別の日、家族がベットに入ったころ、ヨガのリモートレッスンをはじめました。

それを開け放された部屋から見ていたお母さんに「そうゆう時は、揉むのが一番。

揉んであげるからがこっちにおいで、」と手招きされちゃった。

お母さんの声、はいっちゃたかもぅ。(ドキドキ)

そして極めつけはパジャマ姿のお父さん。モニターの前を横切った!!

うっそう〜。あせる娘。

「お菓子をとりに」と、一言つぶやいて去って行く父。

 

結論「うちに、リモートは合わない!」

 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは、どうしていますか。

 

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop