その他

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > その他 > 旅行記 : 普通の家のご紹介

旅行記 : 普通の家のご紹介

みなさまこんにちは。
家ねっとで広報を担当している白藤です。

このブログ、毎月27日が私の担当ですが、4月は書けず、5月は締め切りを守れず、ごめんなさい。

さて、私は5月の上旬にアメリカ合衆国のフィラデルフィアに行っていました。
今日はフィラデルフィアやニュージャージー州の街並みを少しだけご紹介しますね。

フィラデルフィアの気候は、札幌市に似ている感じがしました。
桜の花が咲いていましたよ。

フィラデルフィアの家

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は、ホームステイをしていたお家です。
アメリカのお家は大きい

フィラデルフィアは大きな都市なので、住宅も隣同士接近して建っていました。

でも、三階建で地下には洗濯機と乾燥機がありましたよ。
日本ほど湿気がないので、地下に洗濯機を置いてもかびないのかしら~と思っていました。

フィラデルフィアの教会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

滞在していたお家の近くにあった教会です。緑がたくさんありました。

フィラデルフィアは芸術の街なので、いたるところに壁に絵が描かれている建物があります。

壁画

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウンタウンで見かけた建物です。見ているだけでも楽しいです。

フィラデルフィアに滞在した後は、同じニュージャージー州のエルマーという町に行きました。
こちらは郊外の町なので、敷地も広かったです。

Elmerの家

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本と交通事情が違うので、車の向きに私は違和感が。。。
左側通行には慣れません。

大砲とメモリアル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真で見づらいのですが、お家の前に「大砲」が置いてありました。
戦争の記念碑もありましたよ。
それにしても、前庭が広いですね~。
一緒にいたアメリカの友人に「普通の人の家ですか?」と聞いたら、
「お金持ちの家よ」と教えてくれました。

Elmerのダウンタウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、アメリカらしい写真を一枚!
星条旗をアレンジした看板でした。

私は精力的に観光地を回るよりも、その土地になんとなーくなじんで、ふらふらしているのが好きです。
アメリカ合衆国の普通の街並みの紹介でした!

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop