リフォーム

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > リフォーム > 傘立てアイディア

傘立てアイディア

家ねっと代表の中野です。

女心と秋の空、晴れたと思ったら雨が降り、中々傘を手放せませんね。

実は私は傘が大嫌い、

持ち歩かないのでコンビニで買うことが多く、

我が家の傘は増えるばかりです。

また、たまには素敵な傘を持ちたいと透き通っていない傘もあり、

困るのは傘立てでした。

昔、玄関に立てかけてあるのをみるに見兼ねて母が、

フクロウの焼き物の傘立てを買ってくれましたが、

マンションの狭い玄関には不向きでいつの間にか、フクロウさんはベランダへ。

そんな悩みをふと漏らしたのか、

はたまた、雑然とした玄関を見てひらめいたのか、

玄関リフォームの際に登場したのが、動く傘立てです。

デザイナーさん、渾身の策。

下駄箱の隙間に傘いれがありますが、スライド式になっています。

写真は傘入れを引き出したところ。

雨の日は、濡れた傘をこうやってかけておくと、

水は垂れて傘は乾きます。

スライド式なので、傘がかかっているパイプをズズッと押し込むと、

下駄箱の扉は普通に閉まり、傘は塩梅良く収納されます。

コンビニ傘も、おしゃれ傘も仲良く出番を待ちます。

チョットしたアイディアで、玄関はスッキリしました。

最も、折りたたみ傘はかかりませんから、使ったあとは広げて乾かし、

傘立て新

畳んで収納です。

無精ばかりでは、ダメですが、私は折りたたみ傘は持ちません。

乾かすのが邪魔臭くて…

家つくりは、自分や家族の性格を知ることも大事です。

 

わが身を知って、気持ちよく暮らす。

家つくりの最中は、自分を出しつつ一緒に良いアイディアを考えましょうね!

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop