家ねっとについて

仲間づくり

みなさん、こんにちは。家ねっとの代表 中野むつみです。

お客様にとって最高の家作りを、最高の仲間とやってみたい。
それも、異業種集団で・・ ある日、私は考えました。
そして、考えたなら即実行です。

丁度私は、北海道中小企業家同友会女性経営者部会で活動を始めたところで、『よし!この中で仲間を募ろう』と声掛けを始めたのです。

家ねっとのことでよく聞かれる質問に、 『この10人はお友だちだったのですか?どのように集まったのですか?』 があります。

答えは『縁とカンと努力』です。

『面白そうね。やってみましょう』と自分から集まってくださった縁、
『みんな、ユニークそうね。きっと、うまくいくわ』というみんなのカン、
そして、組織をうまく動かすために、構成員の理解し合おうという努力。
この3つが揃って、今の家ねっとになりました。

今、アベノミクスから、女性力が謳われています。女性が労働力に加わると素晴らしい経済効果があるようです。

私たち10名は、女性経営者であると同時に、娘であったり、妻であったり、母であったりします。 だから、女性の持つ力を知っていますし、女性が持つ悩みも弱さも実感しています。

そして、だからこそ『女性たちだけが集まって上手く行くの?』の疑問に、 『必ず成功させてみますよ』と答えることが出来ます。
女性だからこそ出来る【諦めない、投げ出さない、立ち上がる】力を持った集団づくり、 いま、この10名で、お客様が心から満足できる家作りをテーマに、この集団作りも進行中です。

家ねっとの定例会議の様子です。

 

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop