暮らし方

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > 暮らし方 > 家ねっと満腹の10月定例会議

家ねっと満腹の10月定例会議

「家ねっと」の広報担当、工藤です。

今日は、当会の舞台裏である10月例会とメンバーを写真でご紹介します。

今回は、いつになく盛りだくさんのメニューでした。

例会の後は、鈴木インテリアコーディネーター企画の食事会、
山谷広報担当が企画したゲストを向かえてのミニセミナーなどなど。

中野代表はテキパキと進行しながら、議事録をタブレットで作成し、
例会終了後、全メンバーに送信してくれます。

内容の濃い会議のわりには、みんな笑ってる?

内容の濃い会議のわりには、みんな笑ってる?

笑っていたわりには濃い内容だったので、お腹はペコペコでした。

鈴木家の畑から野菜を調達する予定でしたが、
9月の大雨と雹でほとんど収穫ができませんでした。

今夜のメインは犬嶋建築部門担当が制作のちらし寿司、
榎本整理収納アドバイザー・ライフオーナイザー創作のニンジンラテ。

そして、白藤広報担当をリーダーにみんなで巻いた、
鈴木菜園で収穫できた野菜を活かした生春巻きがテーブルに並びました。

そのほか、女性の醸造家がつくった赤ワインや
デザートが彩りを添え、空腹は最高潮に。

そこに知り合いのシェフにお願いしていた、
地元の産品を使った料理が届きました。

私たちはこの食事会でちょっとだけですが
『地元の食材を使ったメニュー』を工夫してみたのです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テーブルには堀岡建築部門担が
とりたてのパセリとハーブをセッティング。

ゲストの三厨万妃江(社員研修、採用のコンサルティング会社の代表理事)さんの
ミニセミナーでは、すっきり爽やかなハーブの香りが会場に漂っていました。

パセリは、私たちが食べてしまいましたが、
ハーブはメンバーが持ち帰って育てるそうです。

会議と食事会、ミニセミナーを同時にできたのは、
柴山不動産売買担当が泰伸データウエアハウスの小林社長に相談し、
全面的なご協力をいただいたからです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

家を建てるということは、安心・安全な技術がなければできませんが、
そこで暮らすということにも、「家ねっと」は真剣に取り組んでいます。

ご協力頂いたみなさんに感謝し、今日の出会いにばんざ〜いです。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop