新築

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > 新築 > 私の家づくり

私の家づくり

こんにちは!販売促進を担当していますDMアドバイザーの山谷です。
中野さんに声をかけていただき仲間になりました。

我が家は、お金もない状態の中でアパート住まいから脱出するために一軒家を建てたのです。
そもそも30年ほど前の我が家には、就学前後の子供が二人いました。
2階建てのアパートで1階には歯医者さんが入っていました。

ある日突然「2階のもの音がうるさい」とクレームの電話が入りました。
日中はほとんど子供たちは児童会館や外で遊ぶという状態でしたし、
歯医者さんは6時までの営業だったのでいる時間がかぶることは少なかったのです。

急なクレームにビックリしました。
それからは何をしても駄目で神経質な対応に根を上げていました。
身の危険を感じ、引っ越すことにしました。

アパートでは、また同じことがあったら嫌なので一軒家を探すことにしたのです。
しかし探してみると結構家賃が高いんです。
それならいっそ家賃分くらいの支払いで買える建売を買おうかということで
展示場やモデルハウスを見に出かけていました。

しかしモデルハウスに行くと夢がダンボのように大きくなり、
現実の自分たちの建てられる家とのギャップに落ち込んだものです。
たまたま希望の場所に○○ホームのモデルハウスがあり、
担当営業の人と話をしていて今の我が家ができました。

我が家

いつかは住みたいと思っていた手書きのラフが、本物になって目の前に現れ大満足でした。
その担当営業の方が、私たちの話を聞いてお金をかけるところとそうでないところを
きちんと捉えてくれて予算を合わせてくれたのです。
とても親身になり返済計画の相談にも乗ってくれすっかり頼りにしていました。

お金がなくても家は建つと言いますが、アパートからの脱出が最優先と考えていて
1年くらいの間に実際に家を持つと掛かる税金や諸費用等は必死で貯めました。(笑)
引越しをして、電話の音からも解放され子供たちも

「静かにしてね!」

と過剰に言われることもなくなり大満足です!!
南向きでお日様が入る吹き抜けの家、冬は床暖で暖かく快適に過ごすことができました。
子供たちは巣立ちましたが、今もその家に夫婦で住んでいます。

相談できる人がいる安心感は、何者にも代え難いですね♪

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop