リフォーム

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > リフォーム > なりたい未来は、自分で作る!

なりたい未来は、自分で作る!

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

私は、昨日、今日と、
倶知安とニセコに行ってきました。

空き家を活用している方々のお話を聞くのが目的でした。
秋のニセコは、静かで優しい空気がいっぱいでしたが、

そのきれいな空気の中で、
私は、ロス フィンドレーさんと言う、

ニセコに火をつけた外国人のお話を、
聞くことが出来ました。

ニセコをアウトドアスポーツのメッカにした方です。

彼は、『僕はまだ若かったのですが、』
と、

その夢に向かって進む姿を、
ユーモアいっぱいに、話してくださいました。

彼は、大滝村にある小学校の体育館を貰い、
解体した材料で、

NACというお店を作りました。
それから、20年近く経ち、

ニセコは、夏も冬も、
世界中から人が集まってくるようになったのです。

そして、
今、彼は次の夢に向かって動き出していました。

プチスキーブランドを立ち上げたのです。

『学生時代からの夢でした。
20年たって、実現しました。』

と彼は、
倶知安駅の一部を利用したスキー工房で、

話をしてくださいました。
私は正直、

けして若いとは言えない年齢なのに、
それも、すでに充分成功しているのに、

次の夢に向かう姿に驚きました。
そして、

自分もそう生きたい!
と思ったのです。

人生は長い、
ステップを上がるように、

次の夢に向かって生きるのは、
素晴らしい!と感動です。

皆さんは、どうお思いですか?

私たち【家ねっと】のメンバーは、
同じ思いをお持ちの方と、

一緒に学ぼうと、
広沢かつみさんのセミナーを企画しました。

題して、

『整理したからこそ見えてくる、未来の私の暮らし方。
なりたい未来は、自分で作る。』

時は、11月25日、午後6時半より
場所は、エルプラザ多目的ホール
参加費 2000円 です。

是非、ご参加下さい。
エスコートランナー役の中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop