エスコートランナー

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > エスコートランナー > 私の捨て方は、、、

私の捨て方は、、、

家ねっと代表で、エスコートランナー役の中野です。

暮れも押し詰まり、
今年も大掃除の時期になりました。

とは言うものの、
私は、あまり大掃除らしき事をしていません。

バタバタと、御用納めを迎え、
バタバタと、娘家族が帰省し、

まあ、いいか!
と、毎年、大掃除に目をつむってきました。

でも、今年は、
少し、やろうかなと、

密かに思っています。
それは、【物の捨て方】が少しわかったから。

今まで、
良いものを買って長く使う習慣の私は、

どうも、捨てるのが下手でした。
それは、下着もでした。

ある時、
『私のパンティは、3000円もするけれど、

10年は履いているわ』
と言ったら、女性社員に、

『もっと安くてもいいから、
10年は履きたくない』

と、
言われたことがありました。

高いものは、もつのです。
それから、下着の値段を下げてみましたが、

日本製は、やっぱり丈夫で、
捨てられません。

だって、破けないんですよ。

でも、ある時、
急に、救急車で運ばれた時に、

恥ずかしい事になったら大変!と、
気が付きました。

そして、
古いものは捨てる事にしました。

『今まで、ありがとうございました!』
と、手を合わせて。

すると不思議です。
心が、ふわんと軽くなりました。

それから、
長く使った物を捨てる時は、

この『ありがとうございました!』を、
欠かす事は有りません。

なので、
今年の暮れは、『感謝して捨てる!』を、

実行できそうです。

これからも、
良いものを買って長く使い、

そして、
ありがとうございました!と言って、

さようならをしようと思っています。
エスコートランナー役中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop