エスコートランナー

女性として

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

皆さんは
ロールモデルという言葉を

いつくらいに知りましたか?
私は、ほんの2、3年前です。

はて、
ロールモデルって何かしら?

と、
ググってみたら、

同性の目指したい人
みたいな意味でした。

まあなんですね、
あの人のようになりたい!

という
憧れのようなものでしょうか?

私は
ここ数年で、

この同性の重要性を意識するように
なりました。

人間として
男性女性関係なく学ぶコトと

同性から学ぶコトが
あることを考えるようになりました。

そのきっかけとなったのが
このロールモデルと言う言葉だったのかも

知れません。
ただ、

無意識に
同性の素晴らしさを感じており、

それがこの家ねっとにも繋がったし、
女性のお客様に家ねっとのエスコートランナーが

支持される理由だとも
思います。

私は若い頃
女性も男性も同じ人間なのだから

全く同じだ!
と思っていました。

それは多分
女性の人間としての権利や

生き方が、
尊重されない時代が

長かったからだと
思うのです。

よく考えると
中学校から女子校育ち、

看護学校から看護婦の道に進んだ私には、
昔から大好きな女性たちがいっぱいいて、

随分生き方にも
影響を受けたし

生きる力にもなって貰いました。
それは、

同性だから感じることができる感覚があって、
初めて成り立つ関係だったように思います。

昨日、
私の大好きな女性の訃報を聞きました。

美しくて
いつも前向きで

優しくって
明るくて

潰れかけた函館の居酒屋を
その優しさと頑張りで

有名店にされた女性社長さんでした。

心が綺麗な人は
顔にでる!

のだと、
いつも憧れていました。

優しいけれど
正義感が強く

曲がったことは嫌い。
なので、

時々周りとぶつかりますが
そこも魅力の一つでした。

とてもあの方のようには生きられないけれど、
近くに居たいと思う方でした。

これは、
同性に感じる感覚です。

神様は
どうしてアダムとイブを

造られたのでしょうか。

同じ人間だけれど、
全く違う生き物の男と女。

神様は
そこに強い意味を持って

性差を造られたに違いない。
と思います。

大好きだった同性の友人との別れの時に
改めて、

女性としてエスコートすることの意味を
考えることができました。

エスコートランナー役の中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop