エスコートランナー

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > エスコートランナー > モノ選び、もっと自由に?

モノ選び、もっと自由に?

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

25日のブログに、
お仲間の麻子さんが、

お花の水栽培を始めたと書いていました。
いいですね。

心地よい暮らし。
たまには今までやったことのないコトに

挑戦してみるのも
いいですよね。

私は、
生活ではありませんが

モノ選びのお店を少し変えると言うか
視野を広げてみることにしました。

来週、
念願の私の机と棚が届くのですが、

その棚に置く引き出し代わりの
収納ボックスを、

無印で
買おうと思っていたのですが、

ふと思いついて
ニトリに行ってみました。

皆さんにとっては、
ニトリは普通でしょ?

と思われるかもしれませんが、
なんとなく、

私には足が遠かったのです。
多分にそれは、

母の教え、
安物買いの銭失い

が、
影響していたと思います。

ニトリさん
ごめんなさいね。

無印はそんなに高くはありませんが、
安くもありません。

東急ハンズやロフトも良いのですが、
我が家の近く、

歩いて7、8分のところに
大きなニトリがあるので、

ふと、
みるだけみてみようと

思ったのです。
そうしたら、

驚くほど色々な収納グッズがあり、
手頃なお値段で使いやすそうです。

あーこれなら
棚が来てから寸法をしっかり計って、

買いに来よう。
街まで出る必要はないなあ。

と、
嬉しくなりました。

私には
少し保守的すぎるところが

あるようです。
良い言い方をすると、

浮気をしない。
美容室も、

自分で選ぶようになってから、
2件しか行ったことがありません。

19歳から40過ぎまで通ったお店は、
美容師さんが田舎に帰ってしまい、

で、
次に行った店に、

今も通っています。
洋服も決まった店、

決まった店員さんから買います。
それも良いのですが、

少し、
違う店もウインドウショッピングを

始めてみようかと思います。

お店も、
同じ状態では居ません。

工夫してよくしていこう、
この分野からあっちの分野に力を入れよう。

変化をしているんですね。

昔の記憶だけで、
そのお店に入らなくなると

損をするのだなあ、
と、

今回実感しました。

それだけ、
競争が高まっていて、

そして、
買う側の選択肢は

いっぱい広がっているのだとも
思いました。

3日に来る机も棚も
初めてのお店で買いました。

そこに、
収納ボックスを置いたら、

写真に撮って
アップしてみますね。

やったことないけれど
それも挑戦かも!

もっと自由に!
もっとのびのびと、

モノ選びもしようと思っている今年です。

エスコートランナー役の中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop