家ねっとBlog

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > 変わること

変わること

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

去年から私は、
変化の年を迎えたようです。

あ、変化したのは、
私。

詳しいお話は、
19日のセミナーまで

取っておくとして、
その変化の一つに、

家に花を
切らさずに飾る。

が、
あります。

私には、
実は、『私はできない』と、

思い込んでいることが
いっぱいありました。

運動、歌、リズム取り、
絵、図工、習字、お料理、

土いじり、etcですが、
その中に、

花を生ける。
も、ありました。

ただ花瓶に入れるだけなのに、
『私にはできない!』

そして、
本当に不細工にしか

生けられないのです。
それが、

いつくらいからかな、
生けてみよう。

できるかもしれない。
と、

思うようになり、
去年からは、

家の中に
花を飾らないと

寂しいと
思うようになりました。

いつもは
生協やイオンで買っていたのですが、

今年の母の日から
ご縁があって、

宮村さんという
店を持たずに、

花屋をしている女性と知り合い、
2週に一回、

家に花を届けてもらうように
なりました。

金曜日が仕入れの日、
私の都合で、

土曜日に持ってきてもらったり
するけれど、

今週は、
金曜日の夕方にもってきて

貰いました。
お任せだから、

何が来るか
楽しみです。

そーしたら、
なんと!

大きな紫陽花と
ひまわり、

そして可憐なお花を
持ってきてくれました!

花の名前を
聞くのを忘れました。

聞いても
すぐ忘れちゃうの。

玄関で、
まずは我が家の大きな花瓶に

移し変えて貰います。
E1B95283-F14A-46CC-8499-8B82F931620D
あー綺麗だわ。

そして、
これからが楽しみです。

まだ、
家で咲いている花と合わせたり、
E7928ECC-3C2E-4E1C-9987-AE8DE4DC6047
8A83A6D1-8B8E-4EB8-A859-D665236C7CAD
愛する人たちの
写真の前にはどれを飾ろう?と、
迷ったり、

この紫陽花は、

やっぱり
一輪で飾ろうか。

と、
試してみたり、
94C0B7C8-AF2D-42B3-9934-D1B7403767CD
本当に、
幸せな気分になります。

どうしてこんなに楽しいのに、
私は自分ではできないと

思い込んで
しまったのかしら。

つくづく
不思議。

花がいっぱいのベコニアは、
母の日に、

ホームに入ってる私の母に
送ろうと思ったものです。

お世話ができないからと
ホームに断られ、

我が家に飾っていたら、
こんなに花が咲きました!
20464525-08BA-4030-9AAD-1AA3F7B7563A
宮村さんから買った花なので、
こちらも玄関でお見せしたら、

すごいです!
こんなに咲いたのはみたことがない!

と、
喜んでくれて、

育て方がお上手なんです!
と、

褒められました。
えええ!!!

鉢植えも
人生初なのに!

人生には楽しいことって
いっぱいあるんですね。

小さなことだけれど
胸が膨らむほど

楽しいこと。

実はこの新しい自分と
実家の取り壊しは関係があるんです。

19日のセミナーは
その辺りも

お話しします。
11時から14時まで

ランチ付き3000円
札幌第一ホテルにて

残席一つです。
良かったらどーぞ。

エスコートランナー役の中野むつみでした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop