エスコートランナー

新型冷房機?!

家ねっと代表で、エスコートランナー役の中野です。
札幌は、夏なのに寒い!と思っていたら、

北海道なのに蒸し暑い!となり、
とうとう、

耐えられない暑さ!となったようです。
でも、それも僅かな時間です。

と、暑さに強い私は思うのですが、
近頃は、札幌の一般家庭でも、

クーラーをつける方が増えているようです。
寒冷地仕様暖房付きと言うものですね。

私は昨年までは、
どんなに暑くても『クーラーは嫌!』だったのですが、

今年は、
暑い社外から涼しい社内に戻ると、

気持ちが良いと思う事もありました。
温暖化の所為でしょうか?

でも、あのクーラーの風だけは、
やっぱりダメで、

関節痛が起きてしまいます。
ちなみに、私は、暖房の風もダメなんです。

自宅のリフォーム時には、
床暖房に替えました。

それで、
冷房機も風がでないものがあれば、

快適ではないかしら?
と思っていたのですが、

見つけました。
見かけは、パネルヒーターの冷房機、

冬は、暖房機になるそうです。
クーラーの風に弱いお年寄りが多い所に設置されていました。

結構、惹かれています。
いいなあ、と思っています。

会社の中でも、冷房時期になると、
何が問題かって言うと、

あの冷風直下の辛い事なんです。

パネル式冷暖房機は、
それを解決したい人が、考え出したのだと思います。

冷却性能は?と思いましたが、
作った会社の社長さんはかなりの富久よかな方なので、

大丈夫でしょう。
時代は進化しているのですね。

今は、冷房機は要らないと思う私ですが、
将来は、わかりませんから、

風の出ない冷房機、
知っていても損はないと思いました。

エスコートランナー役の中野でした。

IMG_2602

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop