家ねっとについて

家ねっとHOME > 家ねっとについて

「安心できる家づくりをしたい」そんな女性の声に応えます

「うちにおいでよ」
「うち、今汚れているけど気にしないでね。」
住宅は、そこに人々が暮らし始めたとき、
「いえ」から「うち」に変わると思いませんか?

私たち家(うち)ねっとのメンバーは平成23年、『本当の意味でのお客様にとっての安心な家作りってなんだろう。それを私たちの手で突き詰めてみよう』という想いから集まりました。

私たちは、家づくりの中心になるのは「女性」と考えています。

新築でも大型リフォームでも、なかなか主婦の思いを施工側に伝えられないことが多く、不満や不安を抱えたまま家作りが終わってしまう例も多くあります。

私たちは話し合いを重ね、一つの試みをしてみることにしました。それが、「エスコートランナー(伴走者)」制度です。
お客様に不安や不満を感じさせず、満足いただけるようにベストを作るため、
エスコートランナーはお客様の立場でお客様の声に耳を傾けることに全力を尽くします。

そのエスコートランナーには、あえて建築会社以外のメンバーが担当することにしました。
その方が、家づくりに詳しくないお客様の気持ちを汲み取れると考えたからです。

家ねっとは、建築会社からの紹介料を原資として運営されています。

1事例ごとに、進捗状況や問題点などを家ねっとの中でディスカッションし、そのフィードバックをもとに建築会社は、よりお客様の満足が得られるように最善を尽くします。

このくり返しが素晴らしい家作りに繋がっていくと、私たちは確信しています。

有限責任事業組合 家ねっと 代表 中野むつみ

家ねっと概要

商号 有限責任事業組合 家ねっと
設立 平成23年4月1日
代表者 中野 むつみ
連絡先 中野むつみ株式会社
mutumisan@ttm-yui.com
事業内容
  • コンサルティング
  • セミナー

 

『家ねっと』でできること

家ねっとにいただいた相談は、各メンバー企業と連携して、方針、見積り、契約、工事の過程すべてにおいて、お客様と話し合いをしながら進めてまいります。家ねっとは申込受付、相談を承り、実際のご契約は、メンバー企業と直接交わすことになります。

不動産売買の仲介

持ち家を売りたい、土地探しを手伝ってほしい、中古物件を買いたい、このようなご要望に、迅速にお応えいたします。

建築

工事を担当します。建築会社は2 社あり、常時情報を共有しながら、適切な工事、適切なサービスを心掛け、お客様に寄り添う家づくりをいたします。
また、ご要望に応じて建物検査会社をご紹介します。

セミナー・相談会

様々な視点から「家」についてセミナーを行い、参加された方もテーマについて意見交換をする場を作ります。
セミナーとは別に「家」についての相談会を行います。
また、セミナーと相談会の組み合わせも行います。

 

参加メンバー

安心して暮らせる家づくり実現チームのメンバーをご紹介します。

  • 建築物検査 中野 むつみ 株式会社補償セミナリー

    web

    エスコートランナー

    中野 むつみ

    中野むつみ株式会社(北海道中小企業家同友会札幌支部会員)

    私は、中学、高校と女子校、その後看護学校から看護婦と女性の中で生きてきました。
    そして、その人生の中で、( 女性の不安に答えられるのは女性の方がベター) だと感じてきました。家づくりは、女性にとって、夢であり、大切なことです。私は、それぞれの道のプロたちが集まって、女性をサポートする家つくりをしたら、最高のお手伝いが出来ると思い、この会を立ち上げました。

  • 不動産仲介 柴山 ひろこ 株式会社啓成ホーム

    fbweb

    不動産仲介

    柴山 ひろこ

    株式会社啓成ホーム(北海道中小企業家同友会札幌支部会員)

    住まいに係るお悩み、不安、希望、なんでもお聞かせください。
    家ねっとのメンバーが持っている知識、経験、知恵を結集したなら、必ずお客様のお役に立てると確信しています。
    宅建業 北海道知事免許 石狩 (14) 第1630号
    宅地建物取引士 柴山 博子 免許番号 石狩 第11475号

  • 建築 犬嶋 由香里 株式会社井上技研

    fbweb

    建築

    犬嶋 ユカリ

    株式会社井上技研(北海道中小企業家同友会札幌支部会員)

    家づくりは家族の大切な時間づくり。そんな住まうを楽しむ時間づくりをお客様と共に「家ねっと」のエスコートランナーと共にお手伝いいたします。
    北海道知事許可(特-28)石第09708号
    一級建築士事務所登録(平成24年 月5日北海道知事( 石) 第4752号)
    一級建築士・二級建築士・一級建築施工管理技師・指定建設業監理技術士・工事管理者・BIS・福祉住環境コーディネーター3級
    2017年、(株)井上技研顧問 秋田舞美氏による、井上技研の「女性目線」を尖り(個性)とした取り組みを題材にした論文が、中小企業庁長官賞を受賞

  • 建築 榎本 麻子 榎本建設株式会社

    web

    建築

    榎本 麻子

    榎本建設株式会社(北海道中小企業家同友会札幌支部会員)

    家ねっとは、いろんな職業・経験・住まいに対する考えかたを持つメンバーの集まり。
    日々の暮らしの中で描く夢を、いっしょに形にするお手伝いをしていきたいです。
    特定建築業許可 北海道知事(特-28)石第04267
    一級建築士事務所登録 北海道知事(石)3252 号
    宅地建物取引業者免許 北海道知事(12)第2624
    一級建築士・二級建築士・一級土木施工管理技士・一級建築施工管理技士・二級建築施工管理技士・一級管工事施工管理技士・二級管工事施工管理技士
    福祉住環境コーディネーター3 級・照明コンサルタント・整理収納アドバイザー1 級・ライフオーガナイザー1 級

  • 広告・販促 山谷 恵美子 株式会社アイム

    fbweb

    広告・販促

    山谷 恵美子

    株式会社アイム(北海道中小企業家同友会札幌支部会員)

    私は20 年ほど前に自宅のリフォームに失敗しました。その経験からエスコートランナーのようにプロの建築会社さんとの間に入って素人の想いを聴いてくれる人がいたらお互いにとって良いと思い参加しました。
    DMM エキスパート No.06-0001
    DMアドバイザー

  • 広告・販促 工藤 洋子 有限会社マッシュネット

    web

    広告・販促

    工藤 洋子

    有限会社マッシュネット(北海道中小企業家同友会札幌支部会員)

    30代で家を建てたのですが「ここのところを、ちゃんと聞いておけば良かった」と、今になって思うことがあります。でも、聞き方が分かりませんでした。
    「家ねっと」には、当時の私をサポートしてくれるエスコートランナーがいます。
    日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー・アロマ空間アドバイザー
    工藤 清治:国土交通大臣認定・二等無人航空機(ドローン)操縦士 免許取得

  • 広告・販促 白藤 沙織 株式会社WEBサクセス

    fbweb

    広告・販促

    白藤 沙織

    株式会社正文舎(北海道中小企業家同友会札幌支部会員)

    家づくりは専門家主導でどんどん進んでいって、家が建ったときに「こうしたかった」と思うことがあるかも。
    家ねっとには、そんな気持ちを抱えているお客様に寄り添うエスコートランナーがいます。
    専門家、エスコートランナー、お客様とのチームプレーで、納得のいく家づくりをしてみませんか?
    WACA認定上級ウェブ解析士:WAC21214477

pagetop