その他

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > その他 > 2016年、どんな暮しをしたいですか?

2016年、どんな暮しをしたいですか?

みなさん、こんにちは。 広報担当の白藤です。

最近、「言葉と行動が未来を作る」ということ、実感しています。

自分が使った言葉、それによってする行動。
すべてが自分の未来を作っていくのだなぁと思うようになりました。

だから、自分の理想は積極的に言葉にして話し、
そのようなことを実現している人と交流し、
実現したいことに関連する本やブログなどを読んで影響を受けることが、
大切なんだよなーと思います。

さて、私は2015年の初頭に、
「自宅にあるものを半分に減らし、2016年に引っ越しをする」
という計画を立てました。

が、、、

以前よりは片付け、整理を意識するようになったものの、
気づけば年末、物の量は減らないぞーという状態になっております。

まずい(*ノωノ)

物を手放すには手放したけれど、
入ってくるのもあり、とんとんって感じです。

やばい(*ノωノ)

振り返ると、この目標の優先度が低かったように思います。
引っ越しもまだ本気で考えていないー。

これでは、実現しませんよね。

2016年に出直します(笑)

ほとんど無理かもとあきらめていた、
食べるものを極力手作りにするっていう理想は現実になったので、
今度は「家の中」に注目します。

希望がもてるのは、広沢かつみさんと知り合いになったことでしょうか。
広沢さんのブログと本で、ただいま理想の行動を頭の中にインストールしています。

片付けしたい人は必読!

片付けしたい人は必読!

 

こんな書斎も作ってみたいです

こんな書斎も作ってみたいです

 

2016年は、仕事が充実していて、
部屋もすつきりと片付いている。
家にいるときは、ゆったりのんびり緩んでいる生活目指します。

そのために、2015年の終わりは不要なものを手放してしまいましょう。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop