エスコートランナー

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > エスコートランナー > 心の壁はない方が気が通るようです。

心の壁はない方が気が通るようです。

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

皆さんは、
自分が変わった!と思った瞬間、ありますか?

私は近頃、
結構あるのですよ。

その一つが、
人に相談ができるようになった。です。

え?どうゆうこと?
ですが、

私は基本的には
どんな大きな悩みがあっても、

それを人にはあまり話さない。
もちろん、

ゼロではありませんが、
今までは人に相談をするときは、

すでに答えが出ていて、
それを後押ししてくれる人にしか話さない。

もしくは、
誰が聞いても答えようがないような悩み、

無意識のうちに、
話しても答えはないだろうな、

と思っていて話す。
そんな感じです。

でも、
この二つさえ、

64年の人生で、
あの時とこの時。みたいにわかる程度の数なのです。

それが、
先日、とある悩みというか決め事があって、

自分で答えを出し、
必要な方々に相談という名のお話をしたのですが、

その方々と話して、
私は結論を少し変えました。

これが本当の相談ですね。

どうしてかはわかりませんが、
夫にさえ、相談らしい相談をしたことがないのに。

多分、
私は一つ、心の壁を壊したのですね。

そして、
完璧主義、自分に厳しすぎるという壁も、

壊したようです。
こうあらねばならない。が、

かなり強かったのですね、私。
でも、そんな自分が嫌で、

まあ、いいか。
を口癖にし、

適当なところがある自分も作っていた。
こちらは、

まあ、いいか。
をやめたら、

心がすっきりしてきたのです。

そして、
その自分の変化は、

居間に自分の居場所を作り、
夫の希望のリフォームを受け入れたことから、

始まりました。

私は昭和30年生まれです。
科学が全て。

外部環境で全てが決まる。
心は脳にある。

魂は迷信。
そんな感じで育ちましたが、

今、少し違うな。
と、感じています。

自分でも見えていなかった自分の心が、

【暮らす家】の中で、
夫がしたかったリフォームをしたことから、

見えてきて、

そして、
リフォームという行動をおこしたことで

自分の中にあった壁が消えた。
そんな不思議な経験をしています。

何気なく暮らしている自分の家、
そこに自分の全てが現れているのだと、

64歳にて知りました。

もし、
リフォームをしたいな。

もしくは、
家族はしたいというけれど自分はしたくない!

と思っている方、
ちょっと不思議なセミナーですが

聞いてみませんか?
いえいえ、宗教ではありません。(笑)

中野の自分の家をリフォームしたら!
人生、チェンジ!みたいな感じでしょうか。

時10月2日11時から
札幌第一ホテルにて会費3000円
ランチ付きです。

お待ちしています。

エスコートランナー役の中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop