暮らし方

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > 暮らし方 > 何のために ?

何のために ?

みなさん、こんにちは。広報担当の白藤です。
11月最後の日曜日は、ゆっくりと過ごしました。

最近よく考えることは、「何のために」ということです。

いつもはできないのですが、
「何のために」を意識すると、
今していることがとても大切なことだということがわかってきます。

そうすると、やらされ感がなくなるのでよいです。

たとえば、、、
お掃除は何のためにするの?
何のために、毎日食事を作るのか?じぶん
何のために、家を建てようとするのか?

ひとつひとつ考えると、そこには意味があることがわかります。

掃除中

 

たとえば、お掃除だって、
自分の理想の生活をするために、今ここをきれいにするなど、
自分なりの目的を見つけたら、楽しくなりますよ~。
自分の価値観が出来上がれば、たまに掃除をさぼっても、
罪悪感がなくなると思います。

母だから、奥さんだから、女性だからと
義務感でやっているよりも、心がラクになりますよ!

 

何のためにと考えていると、
忙しくしている日々でも、ちょっと丁寧に時間を使えるようになりました。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop