エスコートランナー

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > エスコートランナー > 家づくりも新時代到来ですね!

家づくりも新時代到来ですね!

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

今日は、時代の変化について感じた事を少々。
先日、私の三女が写真を一枚見せてくれました。

それは、保育園のママ友の家の写真です。
『うわああ、センスがいいわね!』

その内装は、
なんとも暖かい個性的なものでした。

『ご主人と二人で手作りしたんだって!』
すごい…

でも、と言うか、どうりでと言うか、
プロには出せない味わいがありました。

『おばあちゃんが、サービス付きマンションに移ったので、
住むなら好きにしていいよ、って言われたんだって』

なるほどお!

近頃、増えているパターンです。
お金をかけずに、祖父母の家を引き継ぎ、

自分流に変える。
祖父母も嬉しいし、孫も嬉しい。

そして、
その自分流を支える材料も豊富になりました。

簡単に貼れる壁紙やボード、
ペンキもあります。

一番驚くのは、
そのセンスの良さです。

小さい時から、
色々なデザインや色に触れ、

生活に上手に取り入れられます。
おまけに、ネット情報がいつでもどこでも自由自在、

あれ、これ、どうすればいいのかしら?
と思ったら、スマホをすいすい〜〜

で、わかったあ!
の時代になったのです。

価値観も多様化し、
手作りや古いものに価値を見出す人も増えました。

なので、
家づくりのお手伝いも、

今までとは違ったものも、必要なのだと実感です。
その一つが、エスコートランナー、

お客様の横に座って、
工事の話を聞きます。

新しい価値を提供できたらと、
思っています。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop