エスコートランナー

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > エスコートランナー > マンションのベランダ掃除は?

マンションのベランダ掃除は?

家ねっと代表で、エスコートランナー役の中野です。

今年の札幌の夏は、いまひとつですね。
その天気の悪さに、かこつけて、

ものぐさの私たち夫婦は、
昨日やっとベランダの掃除をしました。

と言っても、
水を撒きつつ、片付けをしたのは夫ですが。

マンション住まいでは、
このベランダの掃除は、必須ですが、

これまた、億劫なもの。
真夏の暑い時期は、水浴びを兼ねて楽しい反面、

水道からホースを引くのも一苦労で、
中々、やるぞ!と踏ん切りがつきません。

マンションの水回りは、
ベランダの掃除を念頭には置いて設計をされていないようです。

お客様の中には、
毎月マンションのベランダ掃除DAYが決まっており、

その日に必ず掃除をされるという方も、
いらっしゃいますが、

そのお宅でも、
水道のホースを引くことを考えて、

リフォーム案は作られました。

さてさて、
我が家も夫の奮闘で、ベランダはすっきり!

網戸越しに入ってくる風も、
気持ちいい〜〜

やっぱり、
マンションのベランダ掃除は必須ですね。

と、
周りのマンションのベランダを見てみれば、

みなさん、綺麗にされていました。
遅れた恥ずかしさを感じつつ、

マンションリフォームの折は、
ベランダの掃除も忘れては行けない重要事項と、

再確認した次第です。

エスコートランナー役の中野でした。

ex06559

sanwa companyより画像お借りしました。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop