家ねっとBlog

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > 2016年、今年の抱負

2016年、今年の抱負

家ねっと、榎本です。
年が明け、大掃除から解放されつつも、まだやり残しがいろいろ。
今年こそ、と思う今年がはじまりました。
念頭に目標だったり、やりたいことリストをつくったり。
1月のうちに、イメージしておきたいものです。

年末に、70代の母と卓上ポットを選びに行きました。
そのとき、ひとつひとつ操作性を確かめました。
固くて回せない、つかみづらい、重い。
デザイン重視と機能性で選んでいたものから、ちがう目線に。
今年はもっとよりそって、きめ細かく、耳を傾ける。
そんな視点で仕事をしていきたいとおもいました。

そういう発信ができるように、毎月やっていきたいと思ってます。
とくにリフォームは、ピンポイントで『変えたい』何かがあるはずです。
口に出せていない、何かがあったりします。
なぜ変えたいか、なにを変えたいか、どのように変えたいか。
なにに困っているか、だれが困っているか。
いつやりたいか、どこまでやりたいか、いくらでやりたいか。
そしてどういうふうに暮らしたいか。

ひとりひとりの暮らしに、より良い提案をしていく。
そんな家ねっとの新年がはじまります。
よろしくお願いします。

1gatu

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop