エスコートランナー

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > エスコートランナー > 体と高さは、、、

体と高さは、、、

家ねっと代表で、エスコートランナー役の中野です。

先週までの寒さが応えて、
座骨神経痛になりました。

そして、
異常に暖かい土日から再び真冬日になり、

私の座骨神経痛は、
また、暴れているのですが、

腰が痛くなっていつも思うのが、
トイレの高さです。

腰を痛めた時は、
洋式トイレの便座は、もう少し高い方が楽、

座る時も、よし!と気合を入れ、
立ち上がる時も、

よし!と掛け声をかけます。
でも、

二枚重ねのタイツや下着をあげたり、
下げたりするのは、

便座があまり高くない方がし易いので、
困りものです。

腰が痛いと、
階段の上り下りも、結構大変ですが、

リフォームの時に付けた手すりに救われます。
おしゃれな手すりなんですよ。

後、困るのは洗面の時です。
腰が痛いときは、高めの方が楽なんです。

キッチンもそうですね。
腰は、屈めないで動作ができる方が楽です。

普段は、
あまり気にしない【家の中にある高さ】ですが、

たかが、座骨神経痛でも、
困った、困った、と思います。

もっとも、
喉元過ぎればなんとやら、

すぐに忘れるだろうとは思いますが、

もし、将来、体に障害が固定したら、
高さにはこだわって、リフォームをしなければ、

と思いました。

座骨神経痛に泣いているエスコートランナー役の中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop