家ねっとBlog

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > あったらいいな、か、必要か

あったらいいな、か、必要か

家ねっとの榎本です。
弊社はこの週末オープンハウスやってます。
モデルハウスではなく、注文住宅で建てた家をお借りして。
等身大の家をみてもらいます。

今回はこだわり満載の家なんですが。
そのなかでもいまどきだな、と思ったのがこれ。
ルンバと、そのコンセント。
フロートタイプ(宙に浮いてる)のテレビラックの下。
毎日ここにスタンバイして戻ってくるわけです。
なんだか可愛いなぁと暖かい目で見守ってしまいそう。

どこになにをおくか、がはっきりしてると必要なコンセントの位置がわかります。
なんとなくたくさんあったほうがいいと思いがちですが・・・
コンセントが足りないのは、電源が集中してるから。
足りないというおうちでも、眠ってるコンセントはあるはず。
数ではなく、使い方を考えてのプランが大事。
一部屋3個、ではなく子供部屋ならベッド周りと机回り、TVの有無。
どんな使い方をしてるか、は大事なポイントです。

最近は充電器が大きくなっていて、数があってもつかえないことも。
ちょっとしたことを意識するだけで、選び方が変わります。
相談していただければ、と思います。

13781686_1072345262858450_7632909591665307787_n

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop