エスコートランナー

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > エスコートランナー > 新しい自分を生きる?

新しい自分を生きる?

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

年齢って不思議ですね。
ラジオで『還暦を迎えられた⚪️⚪️さんは、、』

なんて聞くと、
凄いお年と感じられるのに、

よくよく考えたら
私は昨年還暦を終えており、

あら、別に歳じゃないわ。
と思うのです。

確かに、
昔の60歳に比べて、

今の60歳は格段にお元気だと思います。

寿命も伸びました。
女性は、もうすぐ90歳に手が届きそうです。

平均ですから、
半分くらいの方は、

平均より長生きされますから、
冗談ではなく、

寿命100年時代はもうすぐです。

と言うことは、
還暦から40年は、時間ができます。

さああて、
その時間を、皆さんはどうやって使いますか?

先日、小樽に行きまして、
面白いお話をお聞きしました。

今、小樽への移住希望者は多いのですが、
その中に、

アメリカのアリゾナで、
レストランを開いている方が、

人生の半ばをすぎたので
今度は、小樽に移住して来よう、

と、
思ってらっしゃると言うのです。

アリゾナでは、
カルフォルニア巻きのお寿司で

成功されたそうで、
小樽では、損をしない程度の、

肩の力を抜いたお店を出そうかな、
と、思っておられるとのこと。

いいなあ、
と、思いました。

実は、
同じようなお話を

あと、二つ聞きました。
ただし、

レストランは、
イタリアンとスパニッシュでしたが。

人生が長くなり、
移住や住み替えをしながら、

自分の生きたい道を
また生きていく機会が増えたということですね。

さあ、私も頑張ろう!

エスコートランナー役の中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop