エスコートランナー

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > エスコートランナー > あなたの収納タイプは?(^^)

あなたの収納タイプは?(^^)

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

札幌は中々暖かくならないまま、
リラ冷えに突入しそうですね。

リラとは、
札幌の花、ライラックです。

リラ冷えという言葉は、
すごーくロマンチックですが、

寒さは、
全くロマンチックではなく、

あーーーと
思っている私です。

で、
本日は、

ふと思ったギャップ感。
について。

先日、
久しぶりに

新築マンションのチラシが
新聞に入りました。

一頃は、
何枚もマンションのチラシが

折り込まれていましたが、
今は、新聞広告そのものが効果がないのか、

新築マンションが人気がないのか、
グーンと、チラシは減っていたのですが、

この手のチラシ、
買う気がなくても、

なぜか、
隅々まで見てしまうのです。

どれどれ、
あら、意外に小さいのね。

売りは何かしら?
みたいな感じです。

で、
今回のマンションの【売り】は、

『広がる開放感➕
豊富な収納力』

でありました。
場所は、地下鉄駅のすぐそばで、

公園も近くにあり
一等地、

値段も普通のサラリーマンに手が届きます。
それだけでも、

すぐ売れそうですが、
あえて、

豊富な収納力を謳うのは、
やっぱり、

まだ、圧倒的な女性が
収納を欲しているのかしら?

と思ったのです。

なぜなら、
私の周りには、

収納アドバイザーの方がいっぱいいて、
ものを減らす生活を提唱され、

実際に
そのアドバイザーの方々に

家の中のモノ整理を
頼まれておられる方も

いっぱいなのです。
なので、

豊富な収納力!という言葉に
違和感を覚えたのですね。

もっとも、
類は友を呼ぶと言いますので、

私の周りには
価値観が同じ人が集まります。

収納場所が広ければ広いだけ、
使わない物が増え、

押し込めて収納し、
ズーーと使わず、

物も無駄なら、
収納場所にかかる固定資産税も無駄!

と考える人が多いのです。

もし、
私がマンションの広報担当なら、

使いやすい収納!
片付く収納!
取り出しやすい収納!

とか
書きそうです。

片付けも
収納も

何が正しくて
何が間違っているって

ないと思います。
でも、

価値観や感覚が同じ人と
家づくりはした方がいいなあ、

と、『たっぷり収納』
という言葉を読みながら

思いました。

エスコートランナー役の中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop