エスコートランナー

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > エスコートランナー > 姿勢と笑顔と心で!

姿勢と笑顔と心で!

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

今日の札幌は肌寒く
昨日の晴天が嘘のようです。

あー夏が終わっちゃうの?
残念。。。

これは本州の方々には、
想像ができないですよね。

我が家はただいま、
長野や愛知から娘家族が帰省中ですが、

寒くて海は無理!
を実感中です。

そんな北海道の夏ですが、
私にはお気に入りの服があり、

暑い日しか着れないのですが、
昨日は、着ました!

おー若作り。
の服装ですが、

初めてこのスカートを履いたのは、
29歳の時でした。

姉のスカートだったんですが、
裾がレースになっていて、

あまりに可愛いので、
無断で拝借!

で、引き裂いてしまい、

結局、
同じものを買って弁償し、

引き裂いたスカートは
補修に出しました。

そーしたら、
なんとほぼ元どおり!

になったのです。
嬉しかったなあ。

姉は、
良い服を選ぶのが得意で、

そのスカートはフランス製でした。
さすが、

フランスは補修が得意ですねー

で、
そこから毎年着ているのですが、

薄い木綿?麻?一枚なので、
暑い日しか着れません。

だから、
夏よ来い!暑くなれ!

と、
毎年この服のために祈ります。

でも、
去年あたりから、

もう似合わないのではないかしら?
と、思うようになりました。

だって、
あまりにも年とかけ離れた服装って、

おかしいでしょ?
今年が限界かしら?

と思っていたのですが、
着てみて、

思いが変わりました。

悪くないわ、このスカート。
この格好を70歳まで出来るように、

姿勢と笑顔と
柔らかい心を保持しよう!

多分、大丈夫!
姿勢と笑顔と心は繋がっているから、

きっと、大丈夫!

え?
そのスカート、おいくらでしたの?

はい、33年前に5万円でした。
クリーニング代を入れても、

年2500円。
悪くない買い物でしたね!

70歳でもう一度
写真にチャレンジしようと思います。

image

エスコートランナー役の中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop