家ねっとBlog

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > 心を柔らかく

心を柔らかく

こんにちは。不動産売買担当の柴山です。
本日は、中野代表のブログ「学びに学ぶ?」の続編になります。

実は、私の次男の嫁は中国人です。
4年前に結婚してからず~っと仲良し夫婦です。
というよりますます仲良しになってきている感じ。
お嫁ちゃんは息子をこよなく愛し、大切にしてくれています。

4年前に、息子が結婚したいと思っている女性は中国人と
聞いた時には、とてもショックを受けました。
それは、私の中にも中国人に対する偏見があったからでしょう。

偏見とはいったい何なのでしょう。
世の中に流れている情報、偶然見聞きした一片の情景、人のうわさ話、、、
地球上の国と国の問題にはいろいろあるとは思いますが、
個人個人はどんな民族も同じ人間。
いい人もいれば悪い人もいる。

そこを自分の目でしっかりと見極めて、
偏見に惑わされることなく友好関係を築くことは
とても大切なことなのではないかと思うのです。

決して戦争をしない世の中を作るために、私たちは
せめて個人レベルで仲良くしていかなければならないと思うのです。

心を柔らかくして、優しい気持ちで、
視野を広くもって、生きていきたいものです。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop