エスコートランナー

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > エスコートランナー > 働くことは。。。

働くことは。。。

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

もうすぐ、年末ですね。
会社で経理担当の私は、

年末調整準備に入ろうと思い、
給与システムを開けたら、

重要なお知らせ!が、
出ていました。

奥様パートの控除所得額変更のお知らせでした。
俗でいう、103万円の壁が、

150万円になったとのこと。
あら!うれしいわ!

早速、パートの皆様に、
「金額の上限が上がりました!

よろしくお願いします!」と
お願いしました。

もちろん、
快く受けてくださいましたが、

社会保険の壁、
130万円まででありました。

そうですよねー
と言いつつ、

私も随分変わったわ、
と思ったのであります。

それは
以前の私は、

女性は全て、
正職員を目指すべき!

みたいなところがあったのです。
なので、

パートさんをお願いする仕事の組み立ては
していませんでした。

でも、
今年、気がついたのです。

色々な働き方があるほど、
女性は働く可能性が増えるのだと。

子どもの病気や学校行事でお休みするのもOK。
たまに、自分のご褒美でお休みするのもOK。

時間内に一生懸命働いてくれたら、
長く働いてくれたら、

助かるのです。
私は、ずーーーーーーーーーーと、

働いて来ました。
夫に食べさせて貰うのが

嫌だったから。
でも、

働く喜びも、
たくさん感じていました。

それが今年になり、
心境の変化が起きました。

働く喜びが
食べるためを

越えた感じです。
生活するのに働くのだけれど、

働くことで得られる喜びも
半端ない!

ならば、
色んな働き方を作って、

たくさんの女性に
働いて欲しい。

そんな気分なのです。

少し、心が広くなったのかしら。

もちろん私は、
働けるだけ働きたい。

だって、楽しいのですもの。

私も働きたいけど
何十年も働いていないから。。

と思っているみなさん、
可能性は年齢には関係ありませんよ。

思った時が始まりどき。
スタートに年齢制限はありません。

エスコートランナーの中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop