エスコートランナー

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > エスコートランナー > 一人の時間は。。。

一人の時間は。。。

家ねっと代表でエスコートランナー役の中野です。

私はあまりテレビを見ませんが、
ホンマでっか!?と、ぴったんこカンカンは、

好きで見ています。
昨夜も見ました。

ホンマでっか!?

そうそう、わかるう!
と見ていたのですが、

あれ?
と思う場面がありました。

それは、
男性は1人の時間がワクワクし、

女性は
一人の時間は、

楽しくなくて長く感じる、
という女性コメンテーターのお話しでした。

そうかなあ。。。

これは、
疑問を感じる女性が多いように思いました。

特に子育て中の女性。
一人の時間が欲しい!

切に願っている方が、
多いのではないでしょうか。

あ、
私は子育てはずっと前に終わりましたが、

一人の自由時間が欲しい派。
当たり前に、

仕事をしている間は一人ではなく、
家に帰るとご飯の支度etc。

たとえ、
夫が出張でいなくても、

夜にゆっくりするゆとりは
あまりありません。

休日は
これまたたまった家事と

一人で暮らす母のところに顔を出したり、
あ、これも夫と一緒ですが。

車を運転できない私のために
夫はいつもアッシー君をしてくれます。

で、
先日、疲れもピークなので、

平日に休みを取りました。
夫は出張中でした。

朝から気になっていたキッチンの上を片付け、
洗濯をし、

宅急便を2個受け取り、
本を読み、

夕方に生協に行って
早めに夕食の準備です。

たった一人の日中時間、
ワクワクしたなあ、

できれば
2、3日、こんな休みが欲しかった!

女性は一人でいると楽しくない。
は、人それぞれ、

状況それぞれだと思います。
だから、

定年になって、
ご主人がずーーーと一緒だと、

奥様たちは
不機嫌になるのだと思います。

一人の時間を好きに使っていたのに、
いつも二人になったら、

それは疲れると思うのですよ。

そうそう、
先日、30代前半の方で、

新婚ホヤホヤの女性が言っていました。

『私、一人で自由に暮らしていたんだなあ、
と、実感しています。

二人で暮らすって大変。』
わかるう!

これは、
愛しているとかいないとか、

の、
問題ではないのです。

女性でも男性でも
一人でいる時間はとても大事なものだと、

思います。

もっとも、
いつか、ズーーーーと一人の時間がやってきます。

夫が先に旅立つ方が、良いと思うので。

その時は、
やっぱり今と同じに

友人たちと何かをしていたいなあ
と思います。

寂しいでしょうけど。

一人の時間がワクワクするというのは、
愛するパートナーがいればこその、

贅沢なのかも知れませんね。

エスコートランナー役の中野でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop