家ねっとBlog

家ねっとHOME > 家ねっとBlog > シンデレラフィットということば

シンデレラフィットということば

最近、片づけ関連でよく聞く使われる言葉。
家ねっと、整理収納アドバイザーで、ライフオーガナイザーの榎本です。

イメージしやすいことばです。
はい、シンデレラとガラスの靴。
ぴったりはまる、ジャストフィットすること。

純正品じゃないものなのに、きれいに収納できる。
そんなときに使われてます。

ジグソーパズルのように、ピースがパチッとはまる。
そんな気持ちの良さが、収納でできたら、楽しいでしょう。

それには、偶然にせよ、探す、手に入れなければいけません。
そこに注目しすぎると、なんのために片づける?を見失うことも(笑)

隙間がない、は、遊びがない。
余白も大事、遊びが大事。

モノを出し入れするには、少しの余裕がないと、動かしづらくなります。
頭の中も、パンパンだと新しいものが入る隙間がなくなります。

ゆるーく、やわらかく、自分にきもちいい。
今年は、そんな風に自分の片づけをしてみたいと思ってます。

そんな発信がBLOGでできるといいなぁと。
今年もよろしくお願いします。
毎月24日担当の榎本でした。

いいねと思ったら、クリックをお願いします。↓↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 その他ハウスメーカーへ
pagetop